おはようございます、落武者です。

 

世間ではGWも終了し、世の人々はその疲れと散財で虚脱状態の週末を迎えている事でしょうw

しかし、出不精の落武者夫婦は、GWも日常と何ら変わらぬ日々を過ごし、いたって平穏な気持ちでおりまするwww

もちろん子供が小さい時は、社畜の落武者と言えども何とか時間を遣り繰りして、1日くらいは家族サービスをしておりました。

まぁ、主に近場の遊園地や動物園だったんですけどね。

それでもかなり疲れましたからねえ・・・高速の渋滞に巻き込まれた皆様はさぞかし大変だったでしょう。

 

さて、本日5/12は競馬ビクトリアマイルG1🏇

5週連続G1の2週目。

先々週天皇賞&先週NHKマイル、そして競輪ダービーの負けを取り返しましょうぞ!←泥沼w

 

そんな博打漬けの日曜日ですが、妻と毎日散歩をしている有閑マダムがここ1ヶ月、15時になると遊びに来るのが日課になっています。

そうなんですよ、競馬と言う身も心も滅す博打の世界にハマっています(°_°)

たまたま有閑マダムが遊びに来ていた時に、妻が馬券を当てたんですよねえ。

それを見て、自分もと思ったらしいʅ(◞‿◟)ʃ

妻と二人で、コーヒー飲み、ポテトを摘みながらスポーツ新聞を広げ、ああだこうだと検討しているとの事w

 

何せ素人なので、単勝複勝の違いから勉強中。

小学2年生から花札を楽しみ、父親に馬の見方(胴の作りや血統など)を仕込まれた妻に対抗しようとしてもそれは無理というもの^^;

とりあえず、元を取る馬券の購入を妻は勧めているらしいのですが、どうも100円を1万円にしようと助平心があるらしいwww

まぁ、毎回500円しか購入しないので、そのような買い方でも良いでしょう。

競馬場には、”まさか”と言う坂が第4コーナから直線にかけて存在しますからね(^^)v

 

出汁「落武者よぉ、あまりのめり込まないように注意しろよ!」

 

出汁「おいらの見立てでは、ウブな中年女性の方がギャンブル依存症になりやすいと思うぞ。」

 

落武者「わかっておりまする。一応、妻のギャンブル講座を”一平塾”と称し戒めておりまするwww」

 

出汁「ダメだ・・・」

 

まぁ、歴戦の妻がいるから大丈夫でしょう。

つうか、妻の”一平”状態を心配するべきか((((;゚Д゚)))))))

 

落武者の買い目は、お昼ブログに掻きますね。

多分外れるけど^^;