こんにちは、落武者でご🐒

 

良い天気になりました。

昨日は雲が多かった1日でしたが、今朝は晴れ

ヒグマの如く冬眠生活をしていた妻も、ようやく目覚めたようでして、寄せ植えなどを始めましたよ^^;

 

何の花なのかはわかりませんが、玄関も華やかになりますね爆笑チョキ

 

窓枠汚ねぇなぁチーン

どうせハンギングを飾るなら周りへの配慮も必要だと落武者は思うのですが、妻はそのあたりが甘いんですよʅ(◞‿◟)ʃ

飾るのは好きですが、枯れてもほったらかしですし・・・困ったものですゲッソリ

とは言え、妻に足らぬところは落武者が補うしかありません。

この後、拭き掃除をしました。

不満よりも感謝の方が遥かに勝っていますしねw


早速、昨夜の晩酌記録。

桜が咲いている間は、花見で一杯でござる。

まずはビール生ビール

 

桜には、やはり本物ビールが似合います。(意味ふw)

このビール美味しいねえ👍

 

0次会の肴。

左がキムチ、右が前日のホタテの残り。

 

これは砂肝でござんすね。

落武者は歯が悪いのですが、好きなのです^^;

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

この”ひととき”のために生きているのだと実感!

 

落武者バンドの演奏w

↑すぐに消します^^;

消しました。

 

夕陽も落ちました。

 

では、茶の間に移動して一次会。

昨夜は手作りハンバーグ。

食べたかったんですよ。

まさに♬以心伝心 二人の距離つなぐ テレパシー♩

 

この厚さチョキ

 

当然の事ながら、中にはとろけるチーズが入っていますぞぇ。

最高爆笑チョキ

 

ハンバーグに使ったという赤ワインを飲みましょう。

 

冷奴。

 

醤油プール。

 

菜花の辛子和え。

連日でも飽きませんw

そのくらい美味しい。


0次会で食べた砂肝の残り。

 

ここで一次会は終了。

出汁様は寝ております。

 

焼酎の梅干し割りで、一人二次会。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

おまけは、今朝のみりん君。

 

珍しく花壇の前で待っていました。

 

チュールを食べたら、さっさと居なくなりました。

こうやってみりん君は、ほぼ毎日顔を見せてくれますが、芋くんは全然来ません。

近所の探索に、毎日妻は歩いているのですが、居ないと申しておりますし・・・

交通事故だけが心配です。

 
さて、今日も気温が上昇しています。
午後は、いつものように畑仕事をして、その後は花見です(^^)v
 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ