こんにちは、落武者です。

 

昨日は午後から予定通り畑仕事。

日も長くなりましたし、17時過ぎまで作業をしておりました。

写真は、落武者農園のスノードロップ。

可憐な花ですが、猛毒を秘めているんですよねえ(°_°)

 

これは庭に咲く一人静かの花。

 

こちらの写真は、散歩途中のレンギョウ。(多分w)
空中にUFOや戦闘機が舞っています(・_・;←鳥だろw
今月の皆既日食の日に地球滅亡を予言していた魔術師も居たが、落武者はまだ生きてるぞwww

 

では、昨夜の晩酌記録。

ひと風呂浴びて、”落庵”にて花見酒と洒落込みましょう。

でも、残念ながら曇り空で夕陽は見えません。

桜に乾杯🍻

 

0次会の開幕投手は、マルエフ爆笑チョキ

すみません、生意気にも本物ビールです生ビール

 

肴は、つぼみ菜のおひたしと冷奴、そしてキムチです。

 

久々の醤油プール。

蕗の薹味噌は食べちゃいましたからね。

 

昨夜は風もあり、花冷えでござんした。

身体を内側から温めるために二日連続の猿酒^^;

 

夕陽が少しだけ見えた目

でも、寒すぎて撤収www

 

茶の間に戻り、ウィスキーのハイボールで一次会。

 

すっかり冷え込んだ身体を温めるようにと妻が用意してくれたのが、一人仕立ての牡蠣鍋でした。

♬あなたの優しさが 怖かった〜♫

あまり落武者に優しくしないで・・・マジで今後が怖い((((;゚Д゚)))))))

 

好物のニラ玉。

 

初収穫のブロッコリー。

花が咲きそうでしたので、食べちゃいましょう。

 

菜花の辛子和え。

 

白菜もこんなに咲いちゃっていますし、菜花の収穫も終了間近ですね。

 
ホタテの醤油炒め。
付け合わせはキャベツ。

 

芥子菜は箸休め。

 

ここで一次会は終了。

 

出汁様も食事ですね。

 

それではいつもの通り、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

牡蠣雑炊が入る隙間もありませんでしたので、ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 
さて、おまけの外ニャンズたちですが・・・
芋くんは、ここ数日顔を見せていません( ;  ; )
以前は足元でじゃれついたり、玄関内に入って来ていたのに、最近は全然フレンドリーじゃなくなったし、どうしちゃったんだろう。
 
みりん君は、今朝やって来ました。

 

いつもの場所に移り食事を待ちます。

 

出汁の見つめる先に居るのがわかりますか?

 
ご飯を食べて、すぐにいなくなりました^^;

 

さて、今日もいつもと同じルーチン。

午前中は読書と散歩。

午後は畑仕事をします。

 

 

にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ