こんにちは、落武者です。

 

昨日のテレビ↓(画像は拝借)
「重要経済安保情報の保護及び活用に関する法律案」が衆議院を通過。
あまりこの法案についてマスコミも報道しないし、ほとんどの野党もスルー💢
この法案の危険性をわかってないんじゃないの?
あくまで”経済”に関わる国家機密の情報保護だと政府は言い張るが、特定秘密保護法で規定されている防衛・外交・テロ・有害物質の4種類を拡大させ、対象を国家公務員だけでは無く民間人にまで拡大しようとするもの。
これによって、多くの国民のプライバシーを政府が握る事が出来る様になる。
 
そもそもだ、権力、特に日本政府が横文字を使う時は、国民を誑かすか何かを隠そうとしていると思った方が良い。

 

この法案の成立によって、軍事兵器の日米共同開発が可能になる。

当然、兵器開発の一端を担っている研究者も適正評価(選別)対象。

権力に不都合な人物や近親者に政府に批判的な人物が居る場合なども選別される。

選別など簡単なことだ!

公務員や会社員が、一番気にしている人事に手を加えるだけで良いのだから・・・

まさにこの法案は「現代の踏み絵」とも言えるだろう。

罰則規定もあるので、これで公安警察国家が成立💢

 

賛成した国会議員は、自分の事として理解できていないウマシカどもムキー

阿呆に権力を握らせてはいかんブー

 

同じように、阿呆に武力を持たせてもダメな例↓

今の自衛隊の幹部なんぞ全員が戦後生まれなので、戦争の経験はゼロ。(落武者もだが)

なので、頭の中で戦争を考えているだけ。

現実の殺し合いを実感出来ていないので、このような発言(投稿)をするのだ。

あくまで自衛隊員にとっての戦争は、”戦争ごっこ”でしかない。

そんなに”大東亜戦争”を美化したいのなら、義勇兵で紛争地に行き、その身で殺し合いを経験して来い。

話はそれからだ、ボケ💢

 

さて、昨日は暴風🌀&大雨雨が夕方まで続きました。

今朝はこの通り、雲一つ無い良い天気晴れ

”落庵”前の桜も散らずに持ちましたよぉ🌸

 

石楠花も満開爆笑

 

ボケも待っていましたばかりに、咲き誇っています。

 

では、昨夜の晩酌記録。

流石に桜を眺めながらの晩酌は無理ですので、いつものように茶の間でビール生ビール

 

ニラ玉。

いつもの形に戻りました。

 

冷奴は、プールにニラのニンニク醤油漬け入れ。

 

前日の酢豚の残り。

 

伽羅蕗。

 

鰹のタタキです。

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 

左はつぼみ菜、右は菜花のおひたし。

 

落武者家では珍しいビビンバ。

コチジャンと豆板醤を乗せて、辛味と甘味を増します。

牛肉とキムチ以外は、ビビンバセットと言うものがあるらしく、それを使用。

 

反対側から📸

 

下には玉子焼きが敷かれておりました。

本来は卵黄を乗せるのらしいですが、まぁ妻の好みで玉子焼き。

 

落武者がキムチなどを摘みながら飲んでいましたら、熱いうちに混ぜて食べなよと言われましたので、グリグリ攪拌。

美味しいよねえ。

 

干し柿とチーズのラム酒和え。


ここで一次会は終了。

 

では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

ご馳走様でした。

 

昨日、雨の中採りに行った菜花とつぼみ菜。

 

おまけは、早朝やってきたみりん君。

昨日は一度も来ませんでしたからね。

 

昨日食べていなかったのでしょう、ガツガツ食べていましたよ。

もちろん、傷口には薬を塗りました。

 

つうか、君は誰?

また新猫がやってきた^^;

 

さて、午後からは畑仕事をしましょう。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ