おはようございます、落武者です。

 

先日から納戸整理を行っている事は、以前書きました。

妻の若き日の写真や落武者学生時代の手帳が出てきた話ですね^^;

そんな中で、これ↓を発見爆笑

 

多分次女が、小学1年か2年生時代のものです^^;

果たして、当時の次女に映った父親としての評価は?

 

優しさ、家族への愛、健康が○

かっこよさとママへの愛が△

ギャグセンスと小遣いが✖️

う〜ん、妥当かな^^;

頑張れ!って励まされています。

当時は土日無く働いていましたから・・・子供って、よく見ているものですね。

 

そんな次女からの父の日のプレゼントは、缶ビール2本と柿ピー爆笑チョキ

ほぼ毎年同じなのですが、嬉しいものです。

次女は貧乏なのに申し訳ないくらいです。

でも、ちゃんとわかっていて、落武者一人不買運動中のサントリービールは外しています👍

 
離れて暮らす長女からは、缶ビール1ケース!
落武者が好んで飲んでいるビールw
電話で妻に「美味しい日本酒を贈っても、勿体無がってすぐに飲まないしなぁ。何がいいんだろ?」と聞いていたらしいので、「毎日飲むものがいいよ。」と答えたとの事でした。

 

長女も次女も決して豊かでは無いのに、ありがたいですよ。

 

出汁丸「そうだぞ、落武者!お前は腹黒い人間なのに、娘たちが優しく育ったのは、〇〇ちゃん(妻ねw)のDNAのおかげだからな!

 

欠伸をしながら言わないで下さいよw

 

 

でも、子供たちの優しさが私の遺伝子じゃ無いのは間違いありません。

 

そして、その優しき妻からのプレゼント?はこちら↓

父の日当日では無く、少し前に貰ったのもの。

父の日のプレゼントなどとは言われず、ただ渡されただけ^^;

「父の日のプレゼントなの?」なんて聞いても「貴方は私の父親じゃ無いでしょw」って言われるのがオチですので、「ありがとう。」とだけ答えておきました^^;

 

今の麦わら帽子は、もうボロボロ状態でしたからね!

 

それと畑仕事の必需品=軍足ですアップ

毎日午前1足、午後1足履きますので、実に有難いプレゼント。

野菜作りにも力が入るってもんです(^^)v

 

これも貰っちゃった爆笑チョキ

妻「100均で売ってたのよw」

落武者「えぇ〜、サウナハットが100円なの?」

妻「まさか。300円の高級品よwww」

しかし、300円とは言え、サウナハットが100均に売っているとは、やはりサウナブームなんですねえ(°_°)

私がサウナハットを被り始めた頃は、随分珍しがられたのに・・・

 

妻「みんなに、あいつ100均のサウナハット被ってやがる!って笑われると可哀想だから、アップリケ付けておいたからね。」

って、後ろにニャンコのアップリケを付けてくれました。

 

叫ぶ猫www

妻は本当に優しいなぁチュー

 

ちなみに、母の日には子供たちからこれ↓を貰ったらしい。

落武者?

妻は母親じゃありませんからwww

よく子供が出来ると、配偶者を「お父さん」「お母さん」と呼ぶ夫婦もいますが、落武者は妻を名前で呼びますし、妻も「貴方」って呼びます。

たまに私の昔のあだ名で呼ぶ時もありますけど・・・それは正直恥ずかしいのでやめて欲しい(°_°)

 

出汁丸は、落武者も妻の事も「にゃー」としか呼ばないけどね。

 

出汁丸「おいらの親じゃ無いしな。あくまでお前たちはおいらの僕(しもべ)さw」