おはようございます、落武者です。

 

畑仕事も忙しくなり、また読書もせねばなりませんので、なかなか皆さんのブログ訪問をする時間が取れないことを、まず持ってお詫び申し上げます。

いや、畑仕事や読書は言い訳で^^;、酒を飲んでいる時間を減らせば、そこそこ時間は確保できるのですが、それじゃぁブログを書く意欲も無くなるし・・・生きている意義も見出せなくなりますからねw(大袈裟では無いw)

 

では、早速恒例のリタイア者の4月上旬昼飯記録。

4/1月曜日は、長女家族がとある慶事のお礼にやって来たので宴会爆笑チョキ

飲んだのは落武者だけですが、まずは本物ビール生ビール

 

この件については、以前ブログでUPしております。

 

なのでこれにて割愛。

 

4/2火曜日は、これでござる。

 
麺神の味噌ラーメン。
う〜ん、評価は省略ゲッソリ

 

麺リフト。

 

一応ラーメン雑炊^^;

 

長女が前日持って来たシュークリーを食べましょう。

これは美味しい爆笑チョキ

 

4/3水曜日は、シンプルに盛り蕎麦で軽く済ませました。

ちなみに、海苔が乗っているのがざる蕎麦で、乗っていないのがもり蕎麦ね。←知ってるってw

 

麺を手繰ります。

 

4/4木曜日は、煮物の汁で煮物雑炊。

雑炊よりおじやかな。

 

4/5金曜日は、炒飯とブタメン。

 

麺リフト。

 

4/6土曜日は、三日目のカレーカレー

妻子用の中辛ですので、唐辛子で悶絶します叫び

 

土曜日ですので、歴史の時間。

 

江戸時代に突入。


この日の出汁様。

 

花を愛でているわけではありません^^;

 

4/7日曜日は、暑かった晴れ

 

なので、ざる蕎麦。

 

よき標高は2人前爆笑チョキ

 

とろろ蕎麦にして、麺を手繰りまする。

 

この日の出汁様。

ボロボロの新聞紙がお気に入り。

 

4/8月曜日は、市販の焼きカレーカレー

 

玉子入りのチーズ熱々👍

美味しかったなぁ。

 

4/9火曜日は、どうしても食べたくてお願いした菜花入りのペペロンチーノ。

オリーブオイルは、肴として食べていた牡蠣が入っていたものを使用。

コーンスープと菜花の辛子和え付き。

 

箸で麺リフト^^;

唐辛子も効いていて、実に美味しかった。

食べたい料理のためなら、雨の中でも食材採りに出ますよ。(この日は大雨でした雨

 

4/10水曜日は、ズバーン横浜風醤油味ですね。

白髪ネギは、落武者が準備しました(^^)v←何気に自慢?

 

白髪ネギ用カッターがありますから楽ちん(^^)v

 

麺リフト。

いやぁ、久しぶりに食べたズバーンは美味しかった👍

 

じーっと出汁様に見つめられていましたよ^^;

 

ラーメン雑炊無くして、インスタントラーメンを完結する事は出来まいてwww

 

4月上旬も外食無しで、全て自宅飯。

それにしても菜花入りのペペロンチーノは、実に美味しかった。

春の食材を使い、そして食べたい時が美味しい時なのだとマジで思いましたよ。

落武者は、時々無性にパスタが食べたくなる時ってあるのです。

それに応えてくれる優しき妻に感謝しつつ、ご馳走様でした。

 

妻は出汁にも優しいんだよね。

 

 


料理(全般) ブログランキングへ

 


ラーメン ブログランキングへ