おはようございます、落武者です。

 

定点観測、4/1の木蓮。

咲いている時には美しい木蓮ですが、散り際がちょっとねぇと感じてしまうのですが・・・^^;

 

さて、この日は長女家でちょっとした慶事がありまして、以前、そのお祝いを少々包んで渡しておりました。

その催し事が終了してから、長女家族がお祝いの返礼にやって来ました。

落武者はアル中を自認して居るのですが、なんとか今のところ、酒は夜だけで我慢出来ています^^;

正月だけは朝から飲みますが、それ以外は真夏の畑仕事をした昼間も我慢我慢w

でもねえ、この日は妻の許しも得て昼酒。

 

まずはビール生ビール

あぁ、婿殿は運転ですので、飲んだのは落武者だけね爆笑チョキ

 

オードブルは、長女たちが買って来ました。

 
キャベツ、キュウリ&シーチキンのサラダ。

 

煮物も準備。

長女は煮物なんて作れるのかなぁ・・・

妻同様箱入り娘でしたし、心配ではあります。

下手な事を言うと、すぐに怒るので^^;黙っていますけどねw

 

クルクル回る寿司からお取り寄せ。

これらは妻の支払い爆笑

長女は今仕事を休んでいるので、お金無いだろうし・・・って休業補償が出てるか(^^)

 

生エビ。

 

蒸し海老。

 

かっぱ巻き。

これら上記3種は概ね妻用ですね。(みんな摘んでたけどw)

 

海老とアスパラの天ぷら。

 

マグロ。

 

サーモン。

これらは誰用って事じゃありませんが、多分次女が自分が食べたくて購入したのでしょう。

 

落武者は、普通の晩酌同様、ビールの次はウィスキーでハイボール。

この後、焼酎の梅干し割りまで飲んだのですが、写真は撮り忘れ。

 

長女家族は、遠い場所に住んでいるわけじゃ無いのですが、婿殿の仕事は忙しく、土日の出勤も多々あるらしいので、なかなか会う機会が無いのです。

妻なんぞ、毎日実家に帰っていた事を考えると、少し淋しいのですが仕方がありませんね。

 

今年のGWは一泊で来て欲しいのですが、嫁に出した身でもありますし(古い考えですが^^;)、嫁ぎ先の都合が優先となります。

まぁ、ラーメン二郎を食べに行きながら、会えば良いのですね👍

 

しかし、昼酒は酔うなぁwww

 


料理(全般) ブログランキングへ