こんにちは、落武者です。

 

昨日は天気予報通り、夕方から雨は霙になりました。

 

そして、夜はこの通り雪。

写真は、落武者城天守閣からの1枚📸

 

でも、春のなごり雪ですので、今朝はこの通り。

雪の欠片も残っていません^^;

 

良い天気になりました。

ただ、気温の上がり下がりについていけません( ;  ; )

10℃以上のジェットコースターですからねえw

 

では、昨夜の晩酌記録。

朝に妻から「雨で買い物行きたくないので、”あるもの”で飲んでね。」と申し渡されておりました。

異存などございません(^^)

まずは、ビール生ビール

 

小松菜のおひたし。

 

つぼみ菜のおひたし。

 

落武者「え〜、二つともお浸しにしたの?」

妻「和辛子が無くなったのよwマスタードで食べて。」

正確には辛子和えとは言えませんが、言われた通りに食べましたよ爆笑チョキ

 
冷奴は、蕗の薹味噌乗せですので、醤油プールは無し。
 
前日食べたレバーの残り。
昨夜は、黄色唐辛子をかけて悶絶www
何せ妻は作る量が多いですし、何よりも落武者以外は誰も食べませんので、食べ終わるのに二日はかかります。
いや、全然苦にはしていません爆笑

 

一夜干しの小ガレイも最後の1尾。

 

尻尾部分で日本酒熱燗日本酒

 

親子丼のアタマ。

妻はもちろん親子丼で食べていましたが、落武者はあくまで肴でござる。

 

シャウエッセンと味付け豚肉の残りも食べちゃいましょう。

 

日本酒の次は、ウィスキーでハイボール。

 

干し柿とチーズのラム酒和えも最後。

まだ干し柿が残っているので、また作ってもらいましょう。

あぁ、蕗の薹味噌も作ってもらわなきゃ👍


ここで一次会は終了。

ペロwww

 

そして大あくび。

 

では、焼酎の蕗の薹味噌乗せで一人二次会。

 

芥子菜を摘みながら、ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

雨の中、採ってきました。

 

おまけは、落武者寝室兼第2書斎から外を眺める今朝の出汁様。

 

外ニャンコたちは、昨日の雨と雪の中、どこで過ごしたのでしょう( ;  ; )

昨夜は、ニャンコ小屋にも居ませんでしたので心配していましたが、芋くんがやって来てくれました。

 

たくさん食べておくれ(^^)v

 

傷も酷いよねえ( ;  ; )

妻がチュールに抗生剤を入れて食べさせ、傷口にも外用薬を塗っておりました。

保護は落武者家の都合により、来月上旬になります。

もう少し待っててね。

 

そうそう、ブロ友さんが「いま、会いにゆきます」について書かれていました。

毎年雨の季節にはDVDを鑑賞していますが、まだ季節的に早いので、午前中の散歩にオレンジレンジの「花」を帯同させました。

歌を聴くだけでウルウルしちゃうんですよねえ^^;

 

さて、先日、几帳面な菜園主さんのお孫さん(男の子)が中学を卒業したんですよ。

お見かけしたら、もうね、子供なの^^;

そりゃぁ、落武者の孫のような年齢ですから当然なのですが、自分に当てはめて考えると、あのような年齢での恋愛は無理だったなとあらためて思いました。

そりゃぁ、大学生時代だって上手くいかなかったのですから、中学3年から付き合い出した初恋の彼女とは初めから無理があったのでしょう。

もちろん、当時は大人の気分でいましたが^^;

 

昨日は一日中雨でしたので、学生時代の恋愛話を書き終えました。

明日は、思い出したOLさんとのデートをUPします。

そして、土日の2回で最後になります。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ