こんにちは、落武者です。

 

昨日の午前中、街中を散歩しておりましたら、小さな神社の御神木が根元から折れて倒れていました(°_°)

先週の台風並みの大風で倒木したのでしょう🌀

落武者城天守閣も倒壊するのではないかと思えるような風でしたからねえ。

怪我人が居なくて良かった。

 

そして、午後からは雨になりました☔️

一時はかなり強い降り。

野菜には恵みの雨ですが、それは雑草にとっても同じw

草むしりも本格化ですね^^;

 

では、昨夜の晩酌記録。

まずはビール生ビール

 

昨日の朝に「夜は鶏肉だけど、親子丼のアタマで飲む?茹で鶏?焼き鳥にする?」と妻に聞かれましたので、焼き鳥と即答爆笑チョキ

基本の塩味ねぎまアップ

一番上のネギ無しは、焼きトンです。

 

こちらはニンニク醤油に漬け置きした肉を焼いたもの。

甘いタレも美味しいですが、こちらは感服しましたねえ!

妻よ!グッジョブ👍

こちらも一番上の玉ねぎ挟みは焼きトン。

 

まさに居酒屋ですよ、居酒屋🏮

 

塩とタレ漬けを確保し、一味を軽く振って、”居酒屋○○”(○○は妻の名前w)の開店です(^^)v

 

焼きトンもジューシーで美味しい。

 

ニンニク醤油漬けの焼きトンも癖になる味。

ネギでは無く、玉ねぎにするところが、妻のひと手間かけた落武者への愛情なのでしょうね。(大嘘w)

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボール。

 

冷奴は、新たに作った蕗の薹味噌乗せ。

 

野菜も食べましょう。

 

カニカマと一緒にドレッシングで旨旨。

 
小カレイの一夜干し。
まだ残っているので、それは唐揚げかな。

 

ここで一次会は終了。

出汁様は、男前だねえw

 

では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

 

牡蠣のオリーブオイル漬けを摘みながら、ご馳走様でした。

 

おまけは、今朝の出汁様散歩。

朝には雨も止んで、気温も上昇。

 

出汁様も気がそぞろってきたのかwww

土の匂いは、春の匂いです。

 

そろそろ不織布も片付けましょうか?

出汁様の後は、そら豆です。

あっ、昨夜は芋くんが芋小屋に入っているのを妻が確認。

小屋内の食事も朝には完食。

ホッとしますよ(^^)v

 

さて、落武者のブログにも陰謀論者が出入りしているのですが^^;、そう言う阿呆って、この本に載っている”トンデモ本”をマジで信じているのでしょうねえʅ(◞‿◟)ʃ

いや、面白いのですよ。

でもねえ、真面目に信じるのと読み物として面白いのは別。

夢の世界と現実の区別が出来ない人間のアタマの中を一度覗いてみたいけど、カオスで抜け出せなくなりそうで怖いよねwww

 

さてさて、今日は競馬G1高松宮記念。

その前哨戦として、昨日は競輪ウィナーズカップ準決勝3レースを勝負したのですが、落武者が購入した選手が3レースとも落車((((;゚Д゚)))))))

妻に「呪われているよ!」と言われてしまいました( ;  ; )

そして「高松宮杯は、あなたの買う馬以外から流すわ。」とも言われてしまった(゚o゚;;

確かにねえ。

まぁ、落武者は某野球選手の通訳のような多額な賭け金などありませんし、アルコール依存症ですが、ギャンブル依存症じゃありませんからw

つうか、某野球選手もヤバいんじゃないの?

 

ちなみに高松宮杯は、3番5番6番の馬単ボックスを、各100円を買います。

可愛いもんでしょ✌️

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ