こんにちは、落武者でガンス。

 

昨日の夕方、みりん君が定位置に居りました。

 

話はみりんじゃなくて、最近顔を見せなくなった”黒”改め”ジョン”の件。

ようやく、行方がわかりました。(多分w)

妻が彼岸の花を買いに、近所の農家さんが出している小さな店に行ったら、猫が居て猫談義w

その話の中で、最近顔が黒いシャム猫が出入りしていると爆笑チョキ

見ていないのわからないがとの前置きでしたが、妻はジョンだと申しておりました。

とりあえず安心です。

 

昨日夕方の出汁様。

17時過ぎでもこの明るさ。

畑仕事の時間も長くなります^^;

 

では、昨日の晩酌記録。

まずは、お疲れ様のビール生ビール

 
春を告げるメバルの刺身も最後。

 

しかし、アラ煮があります爆笑チョキ

 

メバルの塩焼きの残りも食べちゃいましょう。

 

ビールの次は、日本酒燗酒日本酒

 

このぐい呑みは、妻が作った作品。

なかなか良いですねえ(^^)v

 
野菜も食べましょう。

 

冷奴。

 

蕗の薹味噌が無くなったので、醤油プールが続いています。

ふきのとうを探してこよう。

 

シャウエッセン。

食べたかったんですよねえ。

 

妻に食べたいとお願いしたわけじゃ無いのですが、時々このような以心伝心があります。

あっ、全く関係ない話ですが、ドジャーズの大谷夫婦は上手くいくと申しております。

妻が言うには、顔が似ている夫婦は上手くいくとwww

ちなみに、落武者と妻は全く似ていません。

妻はエキゾチックな顔立ちですが、落武者は典型的なモンゴリアンですからね。

だからか・・・

(写真は昨日の新聞から借用。)

 

日本酒の次は、焼酎のブルーベリー黒酢割り。

 
カツとじの残りは、食べないで取っておきます✌️

 

ここで一次会は終了。

ありゃぁ、妻の頭が写り込んだ!

 

では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

 

〆飯です。

カツとじを乗せてカツ丼でがんす👍

 

この器は100均で購入した物。

春らしいですねえ。

 

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

口だけ男www

「火の玉」の次は「命懸け」かよʅ(◞‿◟)ʃ

「命懸け」などと言う言葉を使って、本当に命を賭けたw人間など存在せん💢

(昨日のテレビから拝借。)

 

命を懸けている割には、相変わらず酒と豪華な食事三昧👊

 

何が「自民党が変わらなければならない」だ、ボケムキー

代わるべきは、お前だ、岸田爆弾

草履、草履、岸田草履!

 

おまけは、今朝のニャンコ。

芋くんが来てくれましたよ。

 

まだ顔つきがキツいかな。

 

朝ご飯。

 

そして、出汁様。

落武者の寝室兼第2書斎に閉じ込められました。

 

普段は無口な男ですがw、開けろと言う時だけは鳴きます。

 

はいはい、写真を撮ってからねwww

 

さて、昨日で母親農園の草堆肥すき込みが終了。

今日からは、落武者農園に同じようにすき込みを開始しました。

でも、一気にスロットル全開で働いていますので、腰から背中、そして肩が悲鳴を上げています。

でも、これはやり遂げなければならぬミッションですのでがんばりますチョキ

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ