おはようございます、落武者です。

 

忙しいフリをするつもりも無いのですが、無職の身とは言え、何かと世間との付き合いはありまして、バタバタした毎日を過ごしています。

そんな日々の中にあっても、偶の息抜きとしてのサウナは欠かせません。

ストレスの最も安上がりな解消策ですからねw

 

と言うことで、先月3月14日(1ヶ月前かよ^^;)に、いつものご近所サウナに行って来ました。

 

まぁ、安上がりと言ってもここのところの物価高で、大人一人880円ですからねえチーン

落武者は回数券を購入していますが、それでも1回691円。

以前に比べると100円程度値上がりしています。

1回500円とまでは言いませんが、600円くらいで入りたいのですが・・・

 

では、入りましょう。

 

ここのところ、いつも混んでいたのですが、この日はガラガラ。

軽く禊を済ませて、内湯で身体を温めます。

 

誰も居ないwww

 

では、サウナ修行開始。

 

人が多いとサウナマットがビシャビシャに濡れていて、ドン引き状態なのですが、乾いたまま爆笑チョキ

 

まぁ、落武者は自前のサウナマットを持参して行きますので、直接濡れたマットに座るわけじゃありませんが、それでもねえ^^;

サウナ室内温度は90℃に達していませんが、人の出入りがありませんので、異常に熱く感じました。

 

サウナ10分後は、外気浴&露天風呂。

これを3回ほど繰り返していると、徐々に午後の部の常連さんたちが集まりだしました。

 

そして、そろそろ休憩タイムにしようかと考えながらサウナに入っていると、内湯が見える窓から緊急ボタンを押した人の姿が見えました。

 

何かあったか!

サンダーバード隊員の落武者は、すぐにサウナから飛び出すと、そこにはご老人が倒れておりました。

整い椅子からずり落ちたと、近くに居た人が言っていました。アオシマ「サンダーバード」シリーズより、憧れの大型キット「超 ...

(画像はお借りしました。)

 

この方、先ほどまでサウナの中で、友人らしき人に山登りの蘊蓄を熱く語っていた人。

歳は79歳と言っていました・・・

おいおい、大丈夫かよ。

すぐに係の人もやって来たので、落武者をはじめ常連さん数人でもう一度椅子に座らせました。

よだれを垂らしていたし、欠伸もしていたので、脳出血等の可能性(解明はされていません。)もあると考えましたが、会話は出来ていたので、とりあえず、脱衣所に連れて行き横に寝かせました。

本人は身体を洗っていないと何度も言っていましたが^^;、そんな状態じゃないだろうにドクロ

 

奥さんも来ているとの事でしたので、係の人と奥さんとで着替えさせて出て行きました。

まぁ、大丈夫でしょう。

しかし、いい歳なのだから、倒れるまでサウナに入るなよʅ(◞‿◟)ʃ

 

落武者は、もう一度サウナに入り、一旦休憩タイム。

読んだ漫画本↓


30分ほど爺さんに時間を取られてしまいましたがw、昼寝タイムの1時間は確保。

至福の時間を削るわけにはいきませんからね(^^)v

 

常連さんの病気自慢などを聞きながらw、2回目の入浴タイム。

 
風呂から上がると、ありゃぁマッサージ機が壊れてたチーン
残念ダウン

 

白髪も寂しげですwww

 

しかし、風呂で倒れるのは避けたいなぁ^^;
ほんと恥ずかしいよw
 


スーパー銭湯 ブログランキングへ