おはようございます。

 

毎日毎日、起床時に血圧を測る、几帳面な落武者です。

時間は午前2時から5時の間ですね。

しかし、血圧を測ったからといって下がるわけではなく(当たり前w)、やはり薬と食事療法に頼るしかありません。

 

ラ・フォンテーヌの寓話の言葉「全ての道はローマに通ず」ではありませんが、「全ての塩分は高血圧に通ず」を心しているのですが、なかなかどうして高め維持なので困っています( ;  ; )

まぁ、塩が無くても困るんですけどね。

 

ストレスにならない程度の節制を心がけましょう。

 

では、3月中旬のリタ飯記録。

3/11月曜日は、 カレーうどん。

 

麺リフト。

 

前日のカレーがあるのに、何故か市販のカレーうどんを調理する妻^^;

理解できませんw

 

カレー雑炊。

なんならうどんは要らないくらいかも。

 

3/12火曜日は、とろろご飯と鳥の唐揚げなど、前日の残り物。

 

 3/13水曜日は、マグロの山かけで出汁茶漬け。

これがマジで美味しかった爆笑チョキ

 

妻が食べていたチャーハンもいただき申した。

 

3/14木曜日は、中旬唯一になったインスタントラーメンの雄、その名はラ王ラーメン

 

麺リフト。

 

ラーメン雑炊こそ昼食の楽しみ👍

 

3/15金曜日は、前日の麻婆豆腐の残りで麻婆飯。

 

3/16土曜日は、所用で急遽お出かけチーン

某所待合所にてワンタン。

 

そして、おにぎり。

味も素っ気もないダウン

 

3/17日曜日は、冷凍の吉野家の牛丼。

妻は松屋の牛丼を食べておりましたが、落武者は甘めの松屋の味の方が好きですね。

 

一緒に食べた味噌汁には、蕗の薹を散らして香り付け。

これがまた良し(^^)v

 

3/18月曜日は、月見・狸・山かけうどんwww

 

麺リフト。

 

この日のみりん君。

 

そりゃぁ食事ですよねえ。

 

3/19火曜日は、前日夜の残りエビフライ&ヒレカツと蕗の薹味噌乗せご飯。

 

3/20水曜日は、煮物の横に置いてご飯。

煮物の汁をご飯に絡めて食べると美味しいのよ。

まぁ、上品な食べ方じゃありませんが、落武者ですからね^^;

 

芥子菜が、そこそこ辛く仕上がりました。

妻の知り合いが山で採って来たものをいただきました。

これまた春を告げる野菜です。

 
3月中旬も美味しくお昼ご飯をいただきました。
満足です。
ご飯類を多く食べるようになって、食後お茶を飲む習慣も出来ました。
インスタントラーメンの時は、汁まで飲み干しますので、お茶などが入る隙間もありませんでしたからね。
妻に感謝しながら、ご馳走様でした。

 


料理(全般) ブログランキングへ

 


ラーメン ブログランキングへ