こんにちは、落武者です。
最近ほとんど姿を見せなかった芋くんが、昨日の夕方やって来ました。
芋がやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!って感じ![]()
落武者は出かけていたので会えませんでしたが、妻撮影の写真を載せます。
かなり痩せて、しかも喧嘩の傷もあったと申しておりました。
あんなに懐いていた妻にさえシャーを言っていたらしいし、かなり警戒をしていたと( ; ; )
もうウカウカはしていられません。
捕獲カゴを購入して保護すると妻も決心したようです。
エイズキャリアなので、出汁丸との関係が不安なのですが、いざとなれば1階と2階での棲み分けも考えます。
では、昨夜の晩酌記録。
まずは、ビールで芋くんに乾杯![]()
聖護院大根と昆布の出汁煮。
昨年秋に作っておいた柚子味噌でいただきましたよ。
これが実に美味い![]()
![]()
非結球白菜のおひたし。
鶏胸肉の竜田揚げ。
柔らかいなぁ、
落武者は脂が多いもも肉の方が好きなんですけどね^^;
揚げたてが追加投入👍
焼酎のお茶割りも飲みましょうぞ。
男前だねえ(^^)v
では、焼酎の柚子味噌割りで一人二次会。
何だか物足りなくて、茶漬け柚子味噌乗せで〆飯。
ご馳走様でした。
昨日の収穫物。
視線の先にはみりん君。
今日は午後から雨の予報ですから、朝に食事に来ました。
猫は最も優れた天気予報士ですからね。
特にみりんが朝に現れると、雪や雨の確率が高いような気がする。
今度、統計をとりましょうかねえ。
さて、そろそろ本格的に畑仕事を開始しなければなりません。
まぁ、今日は午後から雨の予報ですので、スラムダンクを鑑賞し^^;、明日からかな。
まずは草堆肥を畑にすき込みます。
その後は畝立てですね。
今月下旬には、ジャガイモの作付けをします。
あまり早く植えると、遅霜にやられますので下旬で十分。
では、昼ごはんを食べましょう。


















