おはようございます、落武者です。

 

1ヶ月も前の話になりますが、備忘録として残させてください。

落武者にとって、3月上中旬までは農閑期w。

畑仕事が忙しくなると、なかなかサウナにも行けませんので、今のうちに入り溜めwぞとばかり通いました。

 

まずは、3/4月曜日。

 

早速入館しましょう。

 

この日は何故か混んでおりました。

まぁ、落武者のような年寄りが中心ですが、サービス業の方々は月曜日が休みの人も多いので、若者もそこそこサウナを楽しんでいましたよ。

 

風呂に行くまでの通路の手拭いも模様替え。

 

いいですよねえ。

 

落武者玄関も手拭いを飾っていますが、本当に癒されます。

 

ところで、落武者は基本原付で風呂に出かけます。

なので、持ち物をなるべく少なくしたく、ほとんど手ぶら。

持って行くのは、着替えとタオル、サウナマット&サウナハットだけ。

シャンプーやボディソープは備え付けのものを使用します。

でも、気が付いたのですが、自分のシャンプーやボディソープを持ち込む人もかなり居ます。

皆さんは自動車で来ますので、多少荷物が多くても問題がないのでしょうね。

 

妻に聞いたら、妻はボディソープと顔を洗う石鹸だけを持参すると申しておりました。

シャンプーとリンスは、複数備えてあるらしく(男は複数は無いw)、その一つが合うらしいので、それを使用していると申しておりました。

皆さん、シャンプーやリンス、ボディソープにこだわりがあるのですねえ。

 

 

落武者は、普通の固形石鹸で髪を洗っても(時々する^^;)、全然髪は痛みませんので、備え付けで問題無し。

ていうか、十分すぎます^^;

 
この日読んだ漫画はこれ↓

 

風呂上がりのマッサージ。

 

白髪頭w

ハゲに見えるなぁチーン

 

3/6水曜日も行ってきました。

 
この日は雨模様でしたので、妻の送迎でござんした。
贅沢ですよねえ。
送り迎え付きでのサウナですよ。
本当に妻は優しい。
 
前回写せなかった手拭い。


この日も混んでおりまして、内湯、露天風呂、そしてもちろんサウナも満室状態。

雨なので、外仕事が休みになった方も多かったのかもしれませんね。

最近、このお休み処で昼寝をするのが至福のひととき。

 

入浴後のお楽しみはマッサージ。

 
脚と手の圧迫が気持ちが良いんですよねえ。

 

恒例の白髪頭。

落武者は、普段ドライヤーは使いません。

面倒だからwww

タオルでよく拭き取り、後は自然乾燥のままです。

でもね、最近はこの白髪頭を撮るためにw、サウナに来た時だけはドライヤーで乾かしています(^^)v

そもそも乾かさないで寝ても、翌日手櫛で何回か髪をかき上げると、いつもの髪型になっちゃうんですよねwww

まぁ、働いてもいませんし、落武者の髪型なんてどうでも良いのですが、これは昔から変わらないですね。(現役時代は朝風呂でしたので、ドライヤーは使っていました。)

多分、天然パーマなので、簡単に手でセットされてしまうのかもしれません。

妻や次女なんぞ、あのドライヤーは良いとか、今のはダメだとか言っていますが、そんなに違いってあるのかよぉって思っています。

言いませんけどねw

何せ、落武者の髪の毛は、昔から安上がり。

カットも千円カットだしね✌️

 

帰る頃の食堂はガラガラ。

また、夜の部で満杯になるのでしょう。

 


スーパー銭湯 ブログランキングへ