おはようございます、落武者です。

 

2月3月は確定申告の時期。

ほんの僅かな個人年金しか無い落武者家もちゃんと確定申告をしましたよwww

政治家は納税するかしないかを自由に決められるようですが💢、市井の民は国税庁に咎められますからね👊

政治家や霞ヶ関官僚たち(キャリア組)のような上級国民なんぞ、一度全員粛清をすべきなのかもな^^;

 

さて2024年は・・・

妻は、昨年同様31810円の還付があります。

この還付金の一部で、日帰りスーパー銭湯の回数券をプレゼントして貰いました爆笑チョキ

遺産相続や今回のような確定申告の手続きは全て落武者がしているので、そのお礼でしょう。

でもさぁ、落武者が死んだら自分でやらなきゃぁならないのに大丈夫なのでしょうか?←税理士を頼むのだろうなwww

 

落武者もわずかばかりの個人年金しかありませんので、2024年も非課税世帯となります。

落武者は税金に疎いので、所得税が非課税になる基準とかがよくわからないのですが、今年4月から厚生年金受給なので、非課税も最後かも。

やだなぁ、税金、国に納めたくねえぞムキー

市県民税は納めます!

でも、国にはマジで納めたくないむかっ

 

税金の次は、2月の小遣い帳。

医療費                                 3290円

ラーメン二郎                         850円

千円カット                          1350円

駐輪場                                   240円 

ガソリン代                          1877円

古本代                                 1730円

セブン                                  326円

競輪競馬                             1470円

一泊サウナ                         8390円(2回分)

日帰りサウナ                            0円(2回とも回数券使用)

          合          計             19523円

財源は個人年金

 

まぁ、2万円以内で2回の一泊サウナに行けていますから、満足のお金の使い方。

外呑みがリタイアしてからはほとんど無いのも大きいですね。

 

医療費は血圧等の循環器系です。

交通事故のリハビリは、損保支払いですから0円ね。

そろそろ良くなって欲しいのですが、週1回しかリハビリが受けられないので(予約で満杯)、なかなか改善しません( ;  ; )

流石に医師や理学療法士に申し訳なくて、整体に通いたいとは言い出せませんし・・・

 

古本は、塩野七生や「自発的隷従論」等の書籍です。

 

競輪競馬は相変わらず下手www

競馬での負けをコツコツ競輪で取り返している構図ですね。

趣味の世界ですし、人生を潰すほどのめり込まないので大丈夫✌️

 

しかしさぁ、1ヶ月前に小学生が親のタンス預金をちょろまかし、同級生に騙し取られたとの報道がありましたが、現金を家に置いておくなんて怖く無いんですかねえ(°_°)

コンビニに行けば24時間引き出せるのだから、自宅には数万円で十分じゃないの?

それとも表に出せないお金?

信じられんw

つうか、両方の親ともどんな教育してんだよʅ(◞‿◟)ʃ

{B0D753C8-2C38-49FA-8550-41376735253F}

 


節約・貯蓄 ブログランキングへ