おはようございます、落武者です。

 

妻が震災前に作った盆栽の梅もようやく咲きました。

ずーっと義父宅庭に放置していたのですが、昨年落武者宅に持って来たのです。

 

松竹梅の縁起物ですが、松の形がねえ、どうしようもありません^^;

暖かくなったら、落武者日本風庭園の松と植え替えます。

 

下り梅も満開。

 

クリスマスローズも満開ですが、花が下を向いて咲くので、高い所に植えようかなどと妻が申しておりましたが、高い所って何処よwww

 

何を考えているのやらわからん妻でござる。

どうすらゃいいのよʅ(◞‿◟)ʃ

 

こちらは八重のクリスマスローズ。

 

株分をして増やしたいと申しておりますので、秋頃に考えましょう。

でも、もう少し大きく育てた方が良いと思うのですが・・・

 

亡き義父が育てていた福寿草も落武者家に移植して増やしております。

 

さて、2/28昨日の昼ブログで、みりん君が落武者家外ニャンズの新たな頂点に君臨したと書きました。

書いた途端、落武者ブログを読んでいたかのように芋くんが、突然の帰還爆笑チョキ

昨日の午後、「まだまだ王者の地位は譲らんぞ!」とばかり、ひょっこりと現れた芋くん。

落武者夫婦揃って歓喜!

2/21夜、雪の中の捕獲に失敗してから1週間。

 

「何処に行っていたのよ!」と半泣きの妻。

妻は、取り逃した責任を感じていましたから、ホッとしたでしょう。

落武者も貰い泣きをしながら「早くご飯をあげよう、あっ、その前にチュールだ、チュール持って来て!」

 

ただし、芋くんは、あの雪の夜の捕物帳のトラウマがあるのか、以前とは様子が違います。

あの懐っこさが無く、落武者や妻の前を素通りして、芋小屋の方へ移動。

 

逃げ出すと困るので、ゆっくりと近づきご飯を提供。

 

歩行も正常ですし、痩せてもいませんから、何処かでご飯を貰っていたのでしょう。

懐っこいから、誰にでも好かれるでしょうしね。

しばらくしてから、妻からチュールを貰っていました。

 

芋くんの信頼をもう一度勝ち取るため、時間をかけて関係を再構築しようと考えています。

もちろん、これからの芋くんとみりん君関係も心配の種ではあります。

何とか棲み分けが出来ないものか?

2ニャンを家猫に出来るのかも考えなきゃぁなりません。

それにしても生存が確認できて良かった👍

 

新王者と思われたみりん君も芋くんと入れ違いに登場。

 

新王者と言うより暫定王者かなw

 

仲良くして欲しいのですが、すぐには難しいと思います。

寝る場所の問題もありますので、芋小屋から少し離してみりんハウスを新しく設営しようと考え中。

 

みりん君もご飯を食べましょう。

 

おまけは、この日の出汁様散歩。

出汁様も二人(猫)と仲良くしてくれよ。

 

今朝は、UPを忘れていた1月の落武者小遣い帳を話を書こうと考えていたのですが、急遽ニャンコ芋くん特集にしました。

だって、芋くんの帰還の方が絶対に重要な話題ですからね(^^)v

どうでもいい小遣い帳は、近日中にUPします。

 

それにしても如月も今日で終わりかぁ。

まさに逃げていった2月でした。