こんにちは、落武者です。

 

まずは、クイズ。(おいおい何を唐突にw)

出汁様は何処に居るでしょうか?

答えは一番下に載せますね。

 

しかし、昨日は暖かかったですねえ。

落武者領国は19℃でしたよ(°_°)

バイクでむち打ち症のリハビリに行きましたが、手袋も要りません。

そして、午後からサウナにGO!

ただ今日も暖かいのですが、夕方からは9℃も下がるとの予報。

爺いには堪えます。

 

では、昨夜の晩酌記録。

サウナ上がりのビールは、ロング缶生ビール

プシュー爆笑チョキ

 

豚肉とキャベツのラー油炒め。

煮豚に使った塊がもう1本あったので、それを使ったとのこと。

ラー油で炒めるって、落武者家では珍しいね。

 

しめ鯖ですが、大根入り。

酢の物扱いの惣菜。

 

冷奴。

 

醤油プール。

 

山芋がたくさん余っているので、どんどん消費します。

 

塩分を控えるために、冷奴に乗せまする爆笑チョキ

 

もちろん単独でも食べますが、醤油はかけません。

 

ビールの次は、酢橘を入れて焼酎。

 

前日食べた煮豚&煮玉子の残り。

 

ホヤの酢味噌漬け。

 

市販の金平牛蒡。

 

沢庵和尚は箸休めw

 

ここで一次会は終了。

 

出汁様が居ないと思っていたら、階段に居ましたよ。

 

では、焼酎のガリ割りで一人二次会。

ご馳走様でした。

 

昨日のテレビ↓(画像は借用)

落武者は逆流性食道炎持ちでして、昔々、医師から枕(上半身)を高くして寝るように言われました。

真面目に30年くらいその指導を守って来たのですが、脳卒中のリスクが高いと((((;゚Д゚)))))))

 

枕の高さって悩ましいですよねえ。

妻も昔からピッタリとした枕が見つからず、かなり悩んでいます。

脳卒中かぁ・・・

 

昨日の新聞からの借用↓

アタマ沸いてんのかwww

いい歳した大人が、「泥棒はしてはいけません」とか、「脱税は犯罪ですよ」とかを習うのかよwww

しかも、犯罪者の大先輩=ドリル優子が音頭取りʅ(◞‿◟)ʃ

あのなぁ、”教育”の問題じゃ無いんだよ、ボケ💢

問われているのは、常識と倫理の問題なの👊

わかってんの?ゆ・う・こw

いくら”お勉強”が出来ても、人間が腐っていては、何を学んでも無駄なんだよ爆弾

くたばれ自民党💢

 

あぁ、カルト犯罪組織=旧統一教会に屈したカルトソウカもくたばれムキー

 

おまけは、今朝のニャンコ。

 

来たのはみりん君だけ。

 

芋くんは、昨夜芋小屋にも来ませんでしたチーン

 

では、冒頭の答え↓

キジトラはニャンコ界の忍者チョキ

 

では、午後から確定申告に行ってきます。

自治体職員に文句を言っても仕方がないので、大人しく申告しましょう。

でも、ムカつくなぁ。

政治家も国税も検察もクソ💢

「金と糞は貯まれば溜まれば溜まるほど臭くなる。」落武者語録。

SNSでは怒りの呼びかけが猛拡散!(Xから)

(画像はお借りしました。)

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ