こんにちは、落武者です。
ホッとし&嬉しかった事2題(^^)v
まずはホッとした話![]()
![]()
何日振りでしょう、みりん君が帰還![]()
実は昨夜、落武者就寝後(19:30頃^^;)、帰宅した次女と妻が玄関で騒いでいたのですが、その時にみりんが帰還をしていたのですね。
二人で歓喜しながらご飯を食べさせたと、今朝聞きました。
そして、今朝再びやって来てくれました。
芋くんも写真こそありませんが、昨夜遅く芋小屋に入っているのを妻が確認👍
小屋に差し入れした食事も朝までには完食。
ようやく春が終了したのか・・・
ジョンは現れていませんが、まぁ、元々出入りが少ない子でしたし、何処かの方から食事をいただいているのでしょう。
あぁ、それにしても妻は安心したでしょうね。
写真は、昨日の散歩途中の梅の花。
昨日も暖ったのですが、今日も季節外れの気温17℃予想。
近所の木蓮の蕾も大きくなっています。
そりゃぁ”雨水”ですものねえ。
写真は庭のクリスマスローズ。
そして山茶花。
昔々妻が作ったヘッポコ盆栽の梅も咲きそう![]()
母親農園では、菫も咲きました。
水仙も春の訪れを告げているよう![]()
もう一つ嬉しかった事。
昨日散歩をして、途中横断歩道で車が通り過ぎるのを待っていると、この陽気に誘われてツーリングをしていたらしいバイク集団がなんと
止まってくれました。
これねえ、ほんとに珍しいのですよ┐(´-`)┌
自動車もバイクも滅多に止まってくれません。
嬉しかったですねえ。
掟破りのルール違反が蔓延しているこの社会で、ささやかながらもルールを守る人の存在に、落武者は希望を感じます。
では、昨夜の晩酌記録。
まずはビール![]()
大河ドラマを見ながら冷奴。
醤油プール。
前日煮込んで、ひと晩寝かせて味をしみさせた煮豚と煮玉子。
この脂が落武者活力の源泉。←脂質異常症患者w
ブロッコリーのチーズ焼き。
これが実に美味しい!
ビールの次は、ウィスキーでハイボールをガブ飲み^^;
これこれ↓
「旬じゃ無いけど食べっか?刺身にゃぁなんねぇぞぉ。」と、いつもの親戚が持って来て下さったのはホヤ(°_°)
確かにあまりに身が痩せていて、刺身は無理。
なので酢味噌漬け。
海老アボカドの残り。
これまた次女が残したマグロの中落ちの残り。
妻友人有閑マダム手作りの沢庵和尚www
ここで一次会は終了ですが、出汁様は行方不明^^;
では、焼酎のワサビ割りで一人二次会。
ご馳走様でした。
数日前の新聞↓
「まずやるべきはお前の辞任だ💢」
アホのくせに一丁前の事を語るな👊
能登大震災への政府を含めた行政の対応は異常です。
ボランティアと言う自己完結型の自主的行動をも管理しようとする姿勢に、落武者は疑問を感じています。
ましてや「来ないでくれ!」という石川県の馳はクズそのもの。
何かを隠しているのか?
見せたく無いものがあるのか?
ボランティア活動に、ある程度の規制は必要であるものの、自ずと秩序は造られてくるものなのです。
それはボランティアの方々もわかっている。
その自主性の芽を摘むのは、被災者の心情や哀しみ、苦しさを理解していない官僚の驕りにしか見えません。
裏金脱税問題も重要で、徹底的に解明し犯罪として立件すべきですが、それ以前に苦しんでいる同胞に対する支援が最優先。
そこに目処を付けてから脱税政治家の追求すべき。
能登復旧→衆議院解散総選挙→脱税政治家立件の順序を間違えないで欲しい。
もう一度言います。
今回の能登大震災への行政の対応は異常です💢
おまけは、今朝の出汁様。
さて、今日の午前中はリハビリに行って来ましたよ。
午後はサウナかな。
それと明日確定申告なので、書類を準備しましょう。
馬鹿らしくて税金なんて納めたくないよね💢←落武者家は非課税世帯だが、国保税が妻の相続で値上げ( ; ; )




























