こんにちは、落武者です。

 

予定通り、ラーメン二郎&一泊サウナに来ています。

妻が、行け行けと言いますしね^^;

妻は言葉や顔には出しませんが、たまにはゆっくりとしたい気持ちもあるのでしょう。

落武者もお互いのペースを守る事が大事であると、結婚記念日を目前に控え考えております。

「長年ありがとう。今日は結婚記念日だから、覚えやすいように今から離婚届提出して来ますね。」などとニコニコしながら言われそうですから(°_°)

 

では、昨夜の晩酌記録。

まずはビール生ビール

 
簡単に出来るものは・・・そりゃぁ鍋ですよ爆笑チョキ
牡蠣鍋です。

 

鍋には日本酒燗酒。

すっかりセルフになっています^^;

決して嫌じゃ無いですよ(^^)v

落武者は、家事全般をやらせてもらえればやりますからね。

妻がやらせてくれないだけw

 

妻は鍋の気分じゃ無かったらしく、エビフライ。

奥に見える魚は鯖です。

これが骨無しで売っていたらしく、落武者が好きな竜田揚げにしてくれました。

妻は「魚の骨は、爺やが取ってくれるものなのよ。」などと宣うお嬢(我儘w)育ちですので、妻のためにあるような食材ですねwww

 

白菜サラダ。

 

納豆キムチでござる。

発酵食品の二乗👍

ちなみに納豆は100回くらい掻き回します。

あっ、醤油は先入ね。

 

燗酒の次は、ウィスキーでハイボール。

 
食べかけで申し訳ありませんが、業務スーパーで購入してきたピザ。
食べかけと言うより、2片は帰宅していない次女のために取り置いたのです。

 

落武者はもっちりタイプの生地が好きですが、妻はパリッとした生地が好き。
歯の悪い落武者のためにもっちりタイプ。
これねえ、300円くらいなのですが、周辺の土手?部分にもチーズが入っている優れもの。
2000円も出してられんて!

 

ここで一次会は終了。

デカい背中に見えますが、芋、みりん、ジョンの外ニャンコたちと比べると、圧倒的に小さい出汁様。

 

この後、食事をしてからおめかし。

 

 

 

出汁「こっち見んな!」

 

では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

 

妻友人が作った大根の漬物。

 

何か物足りないなぁって呟いたら、アメリカンドッグが出てきました。

なんで「米国の犬」って名前なのかなぁ。

あぁ、ダックスフント由来ね。

自己解決。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 
しかしなぁ、グダグダゴダゴダの日本政界。
平和って言えば平和なコップの中の嵐なのでしょうが、税金が使われているかと思うとアタマに来る落武者です。
「・・・適切に使用されているものと認識している」と岸田。
おい、岸田、オツムの足らないお前の”認識”など聞いていないんだよ、盆暗💢
適切か適切で無いかは、法によって裁けば良いだけ。
そのために、何に使われたのかの事実のみを示せ。
つうか、和歌山3区の有権者よ!
こんな奴を当選させているんだから、お前らも同罪な💢

 

先日も書きましたが、全然浸透していないマイナ保険証www
今に政府は、マイナ保険証を使用しない場合の再診料を1万円とか言い出すんじゃねぇのかぁ?
今も点数に差を付けているが、それだって法の下の平等違反なのだよ。
マイナ保険証が任意なのに差をつけるのは憲法違反。
法治国家崩壊中💢
上記の二階も中央大学法学部出身なんて言っているが、政治学科だからな!
法律学科に入られなかったんだろwww
自民党には法律の専門家がいないのかよʅ(◞‿◟)ʃ
 

おまけは今朝のニャンコ。

みりん君が玄関に居ました。

うーん、いずれこの話は書きましょう。

 

温めてもらった牛乳とご飯を食べましたよ。

 

そしてヌクヌク出汁様。

 

さて、ひと風呂浴びてきます。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ