こんにちは、落武者です。

 

写真は隣宅で寛ぐ・・・芋くんでは無くナナちゃんです。

 

ナナちゃんは、近所の一人暮らしのおばあちゃんが飼っているニャンコですが、芋くんとそっくりで、そのおばあちゃんも勘違いしてご飯をあげたり、家の中に入れたりしているようです^^;

芋の母親か兄妹ではないかと妻は言っていますが、どうなんでしょう。

 

では、昨夜の晩酌記録。

まずは何はともあれ、ビールから始めましょう生ビール

 

昨日は、朝に「残り物と”あるもの”で飲んでね。」と言われておりました。

落武者には何ら異存もございませぬ。

おでんの残り。

 

キャベツとトマトのサラダ、塩昆布乗せ。

味付けはごま油。

 
冷奴。

 

醤油プール。

 

シャウエッセン。

 

パリッとして美味しいよねえ。

 

鮭フレークもついでと言っちゃなんですが、食べましょうぞ。

 

アンコウのとも和え。

 

発泡酒w

 

小松菜のおひたし。

 

ベーコンとチーズのオムレツの残り物。

 

キャベツは市販のものです。

値段を聞くと作ってらんねぇぜ!って思っちゃうんですよねえチーン

 

酢橘酒を飲みましょう。

 
砂肝の塩胡椒炒めも最後。

 

出汁様が居ないなぁと思っていたら、寒い中廊下に居ました。

何を考えているのやら。←考えていないwww

 

では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

 

〆に、おでんの玉子を食べてご馳走様でした。

 

おまけ1は、朝ご飯。

おでんの汁で雑炊。

これが高血圧につながっているんですよねえ( ;  ; )

わかっちゃいますが、やめられません。

あっ、黄色唐辛子は、たったこれだけで地獄の苦しみを味わいました^^;

 

おまけ2は今朝の芋くん。

 

喧嘩の傷が酷いねえ( ;  ; )

妻に抗生剤を塗って貰いましたよ。

 

能登半島大震災ですが、東日本大震災を体験した身からすると、異常なくらい復旧が遅いですし、国からの支援も薄いと感じます。

広大な範囲に被害があった東日本大震災に比べ、今回は局地的な範囲であるのには間違いがありませんが、その被害の規模は同程度か、いやそれ以上にも思えます。

無能なトップを持つとこのような遅れに繋がります。

当時の民主党政権を批判する奴らもおりますが、落武者は今考えるとよく頑張っていたと思っています。

原発事故は自民党の責任、特に腐れでんでんの責任ですから💢

今回は岸田&馳と言った盆暗二人が揃ってしまったのが不幸。

マジで即刻辞任して欲しい!

 

さて、今日は交通事故の治療で、リハビリに行ってきました。

1週間に1回、20分のリハビリじゃ足らないと言いますか、期間が空きすぎ。

リハビリ業界(町の整体も含め)は闇が深いのですが、もう少し1回の時間を長く出来ないのですかねえ。

せめて30分に!

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ