おはようございます、落武者です。

 

落武者の現役時代は、夏冬のボーナスが出る度にカラオケ大会を開催してきました^^;

まぁ、大会と言っても家族4人なんですけどねw

でも、子供たちも大人になり、いつしか開催しなくなってしまいました。

特に、ここ4年のCOVID-19感染拡大期間中は、リスクが高過ぎて開催なんぞ無理無理。

 

そして時は流れ、昨年末から落武者大学通学時に、唄を歌いながら原付で通っていた事もあって、俄然カラオケ熱が高まってきた昨今。←落武者だけねw

 

と言うことで、先日、妻と二人でカラオケに行って来ました爆笑チョキ

なんと落武者は、7年ぶりですよ(°_°)

妻は、COVID-19感染拡大前までは、有閑マダムと行っていたらしいのですが、それでも4年ぶり^^;

 

では、落武者選手、どうぞ!

 

風の「冬京」です。

 

OLさんとの想い出の曲から開始w

う〜んチーン

 
続いては、初恋の彼女を思い出す曲。
オフコースの「Yes-No」

 

以前は、70点台しか出なかったのを考えれば高得点ですが、でもねえ、これじゃ妻には勝てませんw

 

気分を変えて、ケンメリ。

 
どの曲にも言える事ですが、音痴ゆえ音程の点数が低すぎブー
 
では、貧乳リンダの曲、オフコースの「時に愛は」!

 

この音感ならば、どこで歌っても「いいね!」と言われますね!って、この点数で何を言うw

もう歌わなくて”いいね”のいいねかよゲロー

 
これはどうだ!
初恋の彼女が好きだと言った、オフコースの「秋の気配」・・・
うむむ、90点超えは落武者にとってハードルが高いなぁ。
 
最後は、勝負曲。
そうです、大学通学でこの冬に何百回歌ったかわからない曲。
オフコースの「さよなら」

 

あぁ、敗北の86点。

歌は才能なんですよ、生まれつきの才能( ;  ; )

数をこなせば良いというものでは無いのだ・・・

妻「田原の俊ちゃんより上手たよ✌️」

落武者「それ、慰めにならないから(;o;)」

 

では、落武者家の歌姫登場。

 

中島みゆきの「糸」

 

初っ端から90点かよ(°_°)

 

何だかわからん曲↓でも90点超え^^;

 

アン・ルイスの「あぁ無常」

 

珍しく90点達せずw

 

元歌は違う歌い手と言っていましたが、「サイレント・イヴ」

 

安定しているなぁ。

 

やはりカラオケは演歌でしょうと選択したのは、八代亜紀やちあきなおみじゃ無くて、森昌子の「越冬つばめ」!

この曲も妻の歌で聴くと、ジーンときて泣けるんですよ( ;  ; )

そっと涙を拭いました。(ホント)

 

おぉ。流石です。

 

でもね、妻がこの日最も高得点を出した曲はこれ↓

ユーミンの「春よ、来い」槙原バージョン。

 

このビブラート数を見て下さい❗️

天性のものなのでしょうねえ。

 

でもね、点数は写真を撮る前に消しちゃったんですよw

95点だったはず。

妻には敵いませんチーン

まぁ、カラオケぐらいは妻に譲りましょう←

 

平日2時間二人、ワンドリンク込みで2000円でお釣りがきました。

「1ヶ月に1回くらいは来ようよぉ〜(甘え声)」って言われ・・・

「そうね、そのくらいは来ようね。」と答えましたが、正直ショックだった落武者チーン

だってさぁ、バイク通学で3ヶ月練習続けたのに・・・🛵

90点1回くらいは出ると思ったんだけどなぁ。

まぁ、ここは気持ちを切り替えて、お風呂で練習しましょう(^^)v←近所迷惑w

 

さて、現在、次回に向けて落武者が仕込んでいる曲^^;は、小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」とミスチルの「TOMORROW NEVER KNOWS」(^^)v

妻は、スピッツの曲を口づさんでいましたよ。

 


音楽(全般) ブログランキングへ