おはようございます、落武者でご🐵

 

別段長生きしたい訳ではありませんが、血圧が高めのまま下がりませんチーン

ここのところ自宅で朝に測っても上が160、下が100くらいが多い。

自宅でこの数字ですから、病院で測ると上が180、下が120くらいになっちゃうんですよゲッソリ

そうなると交通事故のリハビリが受けられません( ;  ; )

これじゃ拙いと思い、循環器科の主治医と相談したのですが、薬の増量の前に生活の改善を言われました^^;

そりゃぁそうですが・・・大酒飲みですので、悩ましい話ですʅ(◞‿◟)ʃ

 

まぁ、ここ数ヶ月の血圧高め維持の理由はわかりませんけど、塩分過多が理由の一つであるのは間違い無し。

特に、インスタントラーメンの後に、雑炊にして汁を完飲するのが悪いのは重々わかっています。

なので1月中旬から袋麺の頻度を減らしてもらいました。

 

と言うことで1月下旬のリタ飯記録です。

1/21日曜日は、きつねうどん。

少々の黄色唐辛子ですが、たったこれだけで火傷したような痛みダウン

あぁ、辛いのも血圧に良くないでしょうねえ。

 

塩昆布入りの太巻き付き←塩昆布って、おいおい妻よ、これダメじゃろwww

もちろん黙って食べますけどね^^;

 

麺リフト。

 

1/22月曜日は、生麺でラーメン。

ラーメンのスープは、煮豚の汁を使いました。

 

この脂・・・高血圧症と共に脂質異常症の病名もいただいているのに・・・

 

麺リフト。

最高に美味しい爆笑チョキ

1.5玉分ありましたので、ラーメン雑炊は無し。

でもスープは完飲だからなぁチーン

 

1/23火曜日は、ペペロンチーノ、スープ付き。

ニンニクと唐辛子のスパゲッティねw

 

麺リフト・・・鷹の爪辛すぎwww

 

デザートはマーマレードのヨーグルト。

落武者は、マーマーレード大好きなんです。

 

1/24水曜日は、たぬき蕎麦大盛り1.5玉。

 

麺を手繰ります。

 

1/25木曜日は、ひじきご飯とブタメン、サラダ付き。

 

麺リフト。

 

1/26金曜日は、ラ王豚骨味、味玉付き。

 

麺リフト。

 

高血圧の元凶ですが、やめられないゲッソリ

特にラーメン雑炊は^^;

 

1/27土曜日は、松屋の冷凍牛丼。

 

温玉乗せ。

 

歴史を学ばぬものは、未来に対して盲目と言い切ります。

 

この日の出汁様。

 

落武者に対して何を刮目相待^^;

 

1/28日曜日は、ズバーン豚骨醤油、味玉乗せ。

 

麺リフト。

 

だから叫び

 

1/29月曜日は、妻と外食。

先に書きましたが、妻は五目あんかけ焼きそば。

 

落武者は、鳥唐揚げ定食。

 

1/30火曜日は、鶏団子鍋のスープで雑炊。

 

1/31水曜日は、ソースカツ丼、ブタメン付き。

 

麺リフト。

 

極力ラーメン雑炊を食べないようにした1月下旬のリタ飯記録となりました。

自分に甘い落武者ですので、2回くらいは仕方が無いかな。

妻に感謝しながら、1月下旬もご馳走様でした。