おはようございます、落武者です。

 

落武者は、ほぼ毎日昼ごはんは、インスタントラーメンを食べています。

ただし、血圧が高めな事もあって1月中旬からは、かなりご飯類を多くして貰っています。

何も、ラーメン雑炊をやめ、汁を残せば良いだけの話なのですが、正直麺よりも汁が好きなのですから救えない話^^;

 

では、同じ高血圧の落武者妻のお昼ご飯はと言いますと、これがよくわかりません。(おいおいw)

何故って、平日お昼に見るテレビが違うから、別々の部屋で食べているからなのです。

落武者は犬HK のニュースか、「大下容子ワイド!スクランブル」を見ていますが、妻はフジテレビのお笑い系番組ですから、落武者は茶の間、妻は食堂兼台所。

ただし、土曜日は、関口宏の「一番新しい中世史」を見ながら一緒に食べるので、土曜日だけは何を食べているかわかります。

 

ある日の妻の昼食↓

 

妻はご飯好きですから、ほとんどがご飯とインスタント味噌汁。

それに納豆とか海苔。

ご飯味噌汁漬物だけって時も多いらしい。

それだけw

ちなみに朝は、パンを食べている事が多いかな。(伝聞w)

トーストと豆乳とか玉子サンドと豆乳とかね。

落武者の朝は、スープや味噌汁だけってパターン。

 

じゃぁ、妻は麺を食べないのかと言うと、全くゼロではありませんが、インスタントラーメンはかなり少ないです。

好きな麺はうどんなので、素うどんのケースもあり。

落武者とは違い、食に対する欲望はほとんどありません。

子供の頃贅沢したから、今は質素で良いと生意気にも申しております^^;

 

妻のお昼ご飯のコストはかなり低めですが、その分ニャンコたちの食事代は鰻登りの筈。

以前は少食の出汁様だけでしたが、今じゃ大食漢の芋くん、みりん君、そして黒改めジョン君の食事代が掛かっていますからねえ。

正確にいくら掛かっているかはわかりませんが、多分毎月2万円前後だと申しておりました。

それらは、家計費からの支出ではなく、毎月40000円程度支給される妻の個人年金からの支払い。

 

 

 

 

 

 

写真↓は、落武者寝室に置かれているもの。

朝起きた時に外ニャンズがいたら、これらを食べさせるのは落武者の仕事w

これ以外に、さまざまな種類のチュールやカリカリなどが大量に台所や玄関に置いてあります。

それらを組み合わせながら提供しているのですね。

 

ニャンコも家族ですから、妻は己の楽しみを削ってもご飯を提供しているのですねえ。

 


料理(全般) ブログランキングへ