こんにちは、落武者です。

 

写真は、2022.3.17落武者領国を襲った地震直後の落武者家。

幸いな事に、建物は崩壊せずに残っており、なんとか雨風が防げましたので、今回の能登半島地震よりは恵まれていました。

 

東日本大震災時の経験から言っても、2週間が避難の限度なんですよ。

そこまでに、今後の道筋を示されないと、被災者の張り詰めた心は持ちません。

 

いまだに暖房が確保されていない被災地もあるし、孤立している集落も全容がわかっていません。

もちろん、衛生状態の改善と食糧、水の確保は必須。

それすら出来ていないのは、行政の怠慢。

 

今日からかなりの寒波襲来で、能登半島も雪になっています。

一昨年の落武者領国の地震の時も、電気が丸1日復旧せず、とても寒い思いをし、妻も体調を崩してしまうほどでした。

なんとか現地の暖房と水の復旧を願うばかり。

 

そんな中、岸田のバカ野郎は、雪だからと今日の訪問を延期。

ヘリコプターで楽して行こうとしているからな、この阿呆は。

訪問するなら、自衛隊のトラックに乗って、補給物資を運びながら行けってぇんだ。

遊びじゃねぇんだぞ💢

今日行け、そして、雪の中でどんなに辛い思いを被災者がしているのか、その節穴に釘でもブッ刺して自分で見てこいムキー(余計見えなくなるって。)

どうせ、お前のような盆暗は東京にいたって役に立たないのだから、1週間ぐらい一人(お付きの者無し)で被災者と生活を共にしろ、ボケメラメラ

ついでに裕子も連れてって炊き出しさせろ!

翔太郎はお土産購入しか能力が無いのだから、連れて行く必要なし。

 

そして自衛隊も自衛隊ムキー

幹部が腐っているから、セクハラ、パワハラが無くならないのだ。

憲法を知らずに銃の使い方ばかり学んでも、お前らのようなガイキチが生産されるだけ。

政教分離って小学校の時に習わなかったのかぁ、腐れ爆弾

時間休取って公用車使用だとぉメラメラ

それ公務員法違反な!

これで国防を語るなんてちゃんちゃらおかしい。

人々を救えないのに、国防などと一丁前の話をするな💢

 

アタマに来て、今朝の血圧も178−111だ。

落武者の脳血管が切れたら、政府のせいだからな👊

 

では、昨夜の晩酌記録。

まずは、生ビールで心を落ち着かせよう生ビール

 
カリカリベーコンと大根サラダ。

 

白菜、ネギ、椎茸、そして挽き肉の餡掛け炒め。

ご飯に乗せたら中華飯爆笑チョキ

 

焼き鮭。

 

冷奴。

 

醤油プール。

 

ビールの次は、そのままジョッキでウィスキーハイボール。

 
春巻きの残り。

 

味付け海苔も立派な肴。

 

落武者妹のお土産。

 

吟醸オイル漬けは初めて食べます。

 

美味しいなぁ。

牡蠣好きにはたまらん味👍

 

漬物は箸休め。

 

ここで一次会は終了。

寝起きの出汁様は爪研ぎ。

 

では食事ですね。

 

焼酎の梅干し割りで一人二次会。

ご馳走様でした。

 

おまけは、今朝のニャンコ。

昨日は夕方しか現れなかった芋くん。

今朝はいつものように玄関前で待っていました。

 

そして、寝起きの出汁様。

まだ寝ぼけていますねwww

 

さて、外は曇り空になり、雪も舞ってきました。

午後は、収穫した鷹の爪で一味唐辛子作りをします。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ