おはようございます、落武者です。

 

今朝は、とうとうOLさんとの別れについてです( ;  ; )

これまでの経過↓

 

 

 

OLさんとは半年くらい付き合って、夏休み前の梅雨の時期、最後は秋葉原の駅のホームで別れました。

彼女は、秋葉原で黄色い電車から青い電車に乗り換えて横浜に帰るので、秋葉原まで送って行くのが常だったのです。

 

彼女から「さよなら」を言われたわけではありません。

でも、もう落武者のアパートには来ないのだろうとは、何となくわかっていました。

なので別れ難く、駅のホームから立ち去れない落武者。

OLさんも何本か青い電車を見送り・・・そして、最後は

「あなたが先に帰って・・・私に見送らせて・・・」

と、ホーム上でうつむき、そして半分泣きながら落武者の背中をそっと押し出す。

 

落武者は黄色い電車のドアの横に佇み、じっーと彼女を見ていました。

でもね、OLさんは最後まで顔が上げられず、嗚咽したまま小さく手を振っただけ。

これが彼女との別れとなりました。

 

あの時、ドアが閉まる前に飛び降りて、彼女を抱きしめ、ハッキリと言葉で卒業までの2年間を待っていて欲しいと何故言えなかったのか・・・

今もOLさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

彼女はその約束の言葉を待っていたはずなのに。

 

落武者が被っているサンバイザーは、OLさんに買ってもらったスカイラインの名入りですね。

image

 

それにしても、美しさでは付き合った女性の中で最も美人でしたし、気立ても良かった。

落武者が卒業した2年後まで付き合っていたら、どうなっていたんでしょう。

結婚したかもしれないなぁ。

いや、やはり彼女はその2年を待てなかったと思う。

 

今はどこで暮らしているのでしょう。

幸せなら良いんだけど・・・

 

今回の駅での別れの場面など作り話に思われるかもしれませんが、全て本当です。

彼女の言葉も本当。

「あなたが先に帰って・・・私に見送らせて・・・」なんて言われたら、何十年経っても忘れられませんよ。

 

そう言えば、昨年の12/24にUPしたJR東海のクリスマスイブのCMは、駅での遠距離恋愛をしている二人の再会がテーマなのですが、落武者にとって駅は全て別れの思い出です。

初恋の彼女も、今回のOLさんも、これから書く高校生もみんな駅で別れました。

 

不思議なものですよねえ、男と女の関係って>_<

彼女は落武者と別れて程なく、その友人と結婚しました。

 

次は、落武者妹に言われて思い出した、”風”のコンサートに一緒に行った彼女の話を書きます。