おはようございます、落武者です。

 

落武者ブログは、音楽を聴きながら散歩をするブログでもあるのですが、ここのところ全然音楽の事を書いていません。

昔の彼女に現(うつつ)を抜かしているからですね^^;

 

でも、音楽そのものはボチボチ聴いています。

妻と家庭内別居が始まり^^;、夫婦の寝室に置いておいたCDプレーヤーも新しい落武者寝室に持ち込んで、寝る前や早朝ブログを書きながら聴いていますよ。

昔はオーディオにも凝りましたが、所詮貧乏耳ですからこれ↓で十分w

 

例年年末はバッハ、年始はモーツァルトと決めているので、年末はカザルスとルーシー・ファン・ダールを摘み聴き。

 

年始は、スィートナーとバレンボイムでモーツァルト。

 

でも正直言うと、一番聴いたのは、カラオケ練習用にオフコース&小田和正、ちあきなおみ、風、ミスチル、そして福山雅治たちなんですwww

 

歌詞も暗記してね(°_°)
そう、歌いながら散歩していました。
もちろん人気の無いところねwww

 

福山の桜坂なんて2枚もある(゚o゚;;

書籍もダブりの嵐ですがCDもかよw

「買わずに後悔するなら買って後悔しろ」と言うのが、コレクターの格言ですので、それに従った結果。

後悔はありませんチーン

 

落武者は、5ちゃんねるのこのシリーズ↓の住人です。

 

そして、残り時間を考えねばならぬのは、書籍も同じ。

曲がりなりにもCDは最低1回は聴いていますが、本はねえ・・・

半分程度は読んでいるはずなのですがゲッソリ

落武者はここでもコレクターなので、文庫本で読んだ後に、全集で買い揃えたりしているので、書籍数の割には読んでいる方だと思っています。

 

例えばマルクス・エンゲルス全集やレーニン全集などは、文庫で読んでいるので、読んでいないのは書簡集、剰余価値学説史や初期論文だけとかね。

 

そのオタク趣味で、最近購入したのがこれ↓

 

この「ローマ人の物語」シリーズは、図書館で全て読んでいるのですが、読み返そうと思いコツコツ集めています。

コレクターですからねw

 

そして、今考えている事。

妻との家庭内別居生活がこれからも続きそうですので、落武者寝室の第2書斎と、妻寝室横の第1書斎の書籍を順次入れ替えようと考えています。

ほとんど読まない本とよく参照する本を交換しようと、今選別中。

オタク趣味ですよねえwww

 

しかし標題じゃありませんが、落武者が生きている間に、本は全部読みきれないでしょう。

CDは一度は聴いているとはいえ、もう1周くらいwはしたいかな。

例え、ながら聴きでもね。

玄関CD棚前の出汁様。

 

背中が♬よろしく哀愁♬だね爆笑チョキ

 

♫振り向けばイエスタディ♪

しらねェだろうなぁw

 

♬想い出をふりかえらずに♬去る出汁様。

もっと知らないだろうねえwww

 


音楽(全般) ブログランキングへ

 


散歩・ウォーキング ブログランキングへ