おはようございます、落武者です。
一昨日の学食探訪記の続きで、今回は実食編。(編かよw)
初の学食で落武者が選んだメニューは、”秋のおすすめ”とポップにあった濃厚とんこつ醤油ラーメン。
前日食べたラーメン二郎との比較です。
つうか、もっと違うメニュー選べよって話www
で、ここからが問題。
どのような仕組みで、どのように注文するのかがわかりません![]()
グルリと学食内を回ったのですが、食券を売っている人も食券機もありません。
何せ開店と同時に行ったので、人も少ない![]()
しばらくブラブラして、誰か客が来るのを待ちます^^;
その学生さんについて行って真似する作戦www
おっ、ターゲットが来ました。
普通に調理場に入って行きます。
中は広くて、ご飯類の提供場所と麺類提供場所の2カ所に分かれています。
その真ん中には小鉢類。
注文者は、それぞれのブースで、カレーとかラーメンと頼むとその場で作ってくれます。
そして、トレーに乗せた料理を持って、反対側にあるレジに並んで現金を払うって仕組みですね。
カードの人の支払い場所も別にあります。
では、列に並んでって、麺ブースは落武者が先頭なので、お姉さんに声も高らかに(嘘w)口頭で濃厚とんこつ醤油ラーメンを頼むと、冷凍麺(多分)をラーメンてぼにボキッと折りながら、何かの溶液に投入。
その溶液が何かはわかりませんが、あっという間に解凍され、次にラーメンてぼの上からお湯をかけます。
もう一人の方が、その間にディッシャーのようなもので味噌の塊のようなものを掬って丼に入れ、その上からお湯(ただのお湯ですw)を注ぎ攪拌。
豚骨で出汁など取らないんですね。(当たり前^^;)
そこに、麺を入れ、後はトッピングを乗せるだけ。
あっという間に完成し、レジで現金を払って終了。
レジの人は、品物を見て会計します。
大盛りか普通盛りかは区別がつかないようなので、聞かれました。
この間、1分から2分程度。
まぁ、混雑時にはこのくらいのスピードじゃないと捌けないのでしょう。
適当に座るところを探して食べましょう。
11:43
時間も早いし、ほとんどの学生は個人ですから黙食です。
でも、数人でかたまっておしゃべりしているグループもあります。
学生の8割は既にマスクは着けていませんし、黙食も複数人では守られていないのでしょう。
ラーメン二郎と比べちゃいけませんがw、ペラペラのチャーシュー。
麺リフト。
11:50
かなりゆっくり食べたのですが、7分で完飲完食でした。
麺量は、二郎の1/3くらいかな。
それに山盛りモヤシも無いしねwww
味はねえ・・・評価外ですが^^;無くてはならない学食である事には間違いなし。
今度は、定食か豚汁うどんを頼んでみようかな。
評価できるのは、生協組合員と非生協の人との値段の区別がありませんので、そこは有難かったかな。
書籍売り場は生協組合員は1割引きだったのですからね。
あれ、30分営業時間が長くなった気がしますね。
これは嬉しい。
2回にわたる学食訪問記でござんした。








