こんにちは、落武者です。
毎日定点観測のように、落武者家書斎の温度計をUPしていますが、今回もそこからまいりましょう。
まずは、書斎東側窓に置いた時の温度は38℃(°_°)
そして、外の温度も載せましょう。
48℃((((;゚Д゚)))))))
雨が降っていないので、湿度は測定不能LLですよ。
地表に近い赤ちゃんやペットの散歩は、極めて危険だとわかります。
では、気を取り直して昨夜の晩酌記録。
サウナ帰りなので、まずはビールロング缶。
市販の照り焼きチキン。
初めて食べたかなぁ。
美味しい。
前日の豚キムチの残り。
冷奴。
醤油プール。
醤油は、青唐辛子入りのかなり辛いもの。
瓶から注いだので、投入失敗^^;
ビールの次は、ウィスキーのハイボール。
妻のお土産は笹かまぼこ。
落武者はこのメーカーの蒲鉾が、一番美味しいと思っています![]()
![]()
先日食べた鶏わさの残り。
同じくナスの味噌炒めの残り。
青唐辛子が入っていて、ピリ辛です。
ハイボールの次は、焼酎の赤紫蘇ジュース割り。
ここで一次会は終了。
熱い視線の先は、もちろん妻です。
ショッピングから帰ってきたら、玄関で待っていて、かなり機嫌が悪かったと申しておりました^^;
顔UP![]()
では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。
やはり妻のお土産のニンニクのお菓子を食べながら、ご馳走様でした。
写真は昨日の夕暮れ。
48℃を予想させますよねえ( ; ; )
おまけは、今朝の出汁様。
いつもの場所に落ちておりました。
昨日は、フクシマ原発汚染水が海洋放出された日。
岸田の盆暗は、その”責任”などは完全に忘れているのだろう。
夜は、中国料理店で酒盛りだ💢
こいつに福島や宮城、茨城、日本全国の漁業者の怒りなど理解出来ていないとしか思えない。
こいつが再び爆弾犯に襲われても、漁業者は犯人逮捕に協力なんてしないんじゃないの?
さて、危険な気温だと書いておいてなんですが、夕方には畑の水撒きをします。
妻に手伝わせるのは忍びないので、落武者一人で頑張ります。
母親農園はホースで水道水から撒きますので楽なのですが、落武者農園の水撒きは辛いんですよねえ。でも、やらないわけにはいきませぬ。




















