こんにちは、落武者です。

 

今日は、前期の大学最終講義日です。

でも、いまだ行くかどうか決めかねています。

そりゃ最後ですので授業を受けたいのは山々なのですが、どうしても腰の痛みが引かず、歩行に困難がありますし、バイクで通えるのかにも不安が残ります。

もう少し考えましょう。

 

写真は、昨日の夕方の空。

梅雨明けの夕空ですね。

天気予報でも、しばらくは35℃越えの猛暑が続く(°_°)と、恐ろしい数値を出しています太陽

あぁ、畑の水撒き・・・どうしましょう( ;  ; )

 

では、昨夜の晩酌記録。

座っている分には、なんら痛みはありませんので、そりゃぁ飲みます^^;

まずはビール生ビール

 
採りたて胡瓜はモロキュウで食べましょうぞ🥒(もろみ味噌じゃないけどねw)
 

チャプチェです。

挽き肉を使っているので、脂分が春雨に絡んで美味しいよぉグッド!

 

落武者は一味をかけて辛さを増します。

 

昨夜もシラスを準備。

 
もちろん冷奴にも乗せますよ(^^)v

 

贅沢な醤油プール。

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボール。

 
鶏の唐揚げでござる。

 

こちらは↓、鰹の刺身を醤油漬けにしておいたものの竜田揚げ。

鶏カラのついでに揚げたのでしょうが、味が濃くて美味しい。

落武者は味濃いめが好きだからなぁ。←高血圧+脂質異常症+痛風www

 

初夏の楽しみの無花果もほぼ終了です。

随分、親戚や知り合いに配りましたからね。

あとは晩夏の2回目の収穫時期まではお休み。

 

ここからは、残り物が続きます。

茄子の揚げ浸し。

 
焼きとうもろこし。
 

そして、ヤングコーンとオクラのニンニク炒め。

これで残り物は全て落武者の腹に収まりましたwww

 

ここで一次会は終了。

出汁様は、天井近くのお休み処に居りました。

エアコンが効きすぎて、上の方の温度が過ごしやすいのかもしれませんね。

 

危ないよと妻に言われ、サイドボードまで降りて来ましたよ。

 

では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

 

漬物も食べ切りましょう。

茄子はミョウバンを入れないと、すぐに色が悪くなりますね。

ご馳走様でした。


昨日の収穫物。(妻収穫)

 

おまけは、今朝の出汁様散歩。

暑いのにねえ。

 

脇目も振らずたどり着いたのは、隣宅跡地。

猫じゃらしが食べたかったのねw

 

一心不乱に食べておりました。

落武者もついて歩いたのですが、ソロリソロリ状態^^;

 

さて、日本維新の会が春の統一地方選や国会補選の成果を受け、ピノキオの鼻状態ʅ(◞‿◟)ʃ

いるんだよなぁ、こういう奴ってw

持ち慣れ無い権力を持つと勘違いしてしまう人間。

万能感に支配されている厨二病。

救いようの無い小物。

 

こいつに近かったのは、かつてのハゲ=東国原英夫=そのまんま東。

落武者が最も嫌う人間です。

 

維新の会馬場代表のこれらの発言に対し、日本共産党の小池が当然ながら反論。

その中でフランスの哲学者ボルテールの下記発言を引用していた。

「あなたの意見には反対だけども、あなたがそれを主張する権利は命を懸けて守る」

これには落武者も同意します。

それにしても馬場の発言は、公党の政治家としては恥ずべきものであり、撤回すべき。

まぁ、党首選出や意思決定機構に対し疑問が多い日本共産党ではあるが、ここは断固として闘うべきだな。

そして、立憲民主党も覚悟を決める一連の馬場発言だと考えます。

共産党、社民党、れいわ新選組との連携しない限り、秋にも予想される総選挙(落武者は秋には解散出来ないと考えますが)は闘えないの分かりきっているので、お互いの我はある程度引っ込めて選挙に備えるべき。

 
さて、昼飯食べて大学に行くかどうか決めましょう。
 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ