おはようございます、落武者です。

 

6月も中旬なのに、落武者の畑仕事の記録は、ようやく今日から6月分に突入。

周回遅れどころか3周回も遅れている感じゲッソリ

 

では、早速6/1の作業です。

この日の最初は、役目を終えた絹さやの撤去。

 

それと栽培失敗に終わったスナップエンドウの撤去です。

今年は残念だったなぁ( ;  ; )

 

その跡地には、古黒マルチを再利用して畝作り。

 

夏野菜が定植を待っていましたので、すぐに植え付けです。

左がピーマン&少しばかりの空芯菜。

右の短いマルチにはオクラ。

 

何年ぶりで栽培するのか記憶が無いくらいのピーマン。

 

こちらはオクラ。

 

3苗のみですが、空芯菜も植えました。

妻には要らないって言われているんですけどね^^;

 

全体図。

 
続いて、玉ねぎ撤去跡地の整備。

 

苦土石灰と肥料を入れて耕作。

ここは茄子畝。

 

そして、枝豆横も耕しまして、ゴーヤ畝を作りました。

これら茄子とゴーヤの定植作業は、明日書きます。

 
この日の最後は、胡瓜に網を張りました。

 

おまけは、母親農園を歩く出汁様。

 


家庭菜園 ブログランキングへ