こんにちは、落武者です。

 

写真は、今朝の母親農園のニゲラ。

花咲きそうで咲かないまま、この状態で1週間経っています^^;

咲かぬまま終わるのかw

 

ワサワサと貴重な畝をコキアと一緒に独占していますよwww

 

それにしても暑い💦

もう真夏かよチーン

5月中旬なのに、昨夜はエアコンを入れるかどうか悩みました叫び

電気料金の値上げも決定されましたし、今年の夏は熱中症で救急搬送される老人が増えるでしょうね。

まずは電力会社の幹部職員の給与を下げろよ💢

そんな事で燃料費を賄うことなんて出来ないのは当然ですが、そのくらいの自助努力と意気込みを示してから値上げを申請しろってぇんだ爆弾

もちろん値上げを認めた政治屋連中も給与返上しろ、ボケムキー

 

つうことで、昨日の晩酌記録。

暑いのでビール生ビール

まぁ、冬でも飲みますけどね^^;

 

またまた親戚宅からヒラメが届いたので、刺身でござるよ爆笑チョキ

前回頂いたヒラメの昆布〆も有るのですが、まずは新鮮なうちに食べまする。

 

エンガワ最高グッド!

もうね、この甘さは人工甘味料では得られぬ味。

カニカマで蟹の味は再現出来ても、この味と食感を人工的に作るのは無理でしょうねえ。

 

妻は刺身を食べないので、ヒラメのムニエル。

贅沢な食べ方です。

でも、これまた美味ニコニコ

 

これはポテトハムカツ。

市販品ですが美味しい。


鯛の煮こごりも食べますよ。

 

新鮮な魚には良き日本酒を合わせざるを得ないでしょうOK

 

山葵豆腐に追い山葵をして食べ申した。

 

妻のダイエットの友達=茹でモヤシw

 

前日の残りのほうれん草と絹さや。

 

青梗菜のおひたしでビタミン補給。

 
醸し人九平次は勿体無いので2杯にとどめ、次はウィスキーでハイボール。
 
これも前日の残り物の牡蠣ニラ炒め。

 

ここで一次会は終了。

 

出汁様は久しぶりに狩りの練習です。

 

ひと通り遊んだらw、食事待機。

 

では、落武者も焼酎の小梅割りで一人二次会。

 
チマチマした肴を摘みながら、これにてご馳走様でした。
今晩もヒラメ祭りは続きます(^^)v

 

おまけは、今朝の出汁様散歩。

もうね、朝から暑いです。

出汁の顔も暑いと訴えています。

口元www

 

散歩は早々に切り上げ、夏場の定番居場所=玄関で涼む出汁様。

お腹がヒンヤリして気持ちがいいんだよねえ✌️

 

さて、明日から広島でG7サミットが開催され、世界の首脳たちが集まるのですが、自暴自棄になったプーチンが破滅的行動に出るのでは無いかと一抹の不安がある落武者です。

「パリは燃えているか!」と受話器を握ってたヒトラーのように、「広島は燃えているか!」と叫ぶプーチン。

考えるだけでもゾッとします。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ