こんにちは、疲労困憊の落武者です![]()
昨日一昨日と朝から晩まで畑仕事をした反動なのか、疲れが取れません![]()
まぁ、歳を取ったと言えばそれまでなのですが、体力の衰えは悲しい^^;
と言うわけで、ブロ友さんが紹介していた「悪魔の辞典」ビアス著を引っ張り出し、今日の午前中読んでおりました。(ボロボロ具合が愛読書の証明w)
疲れた時にペラペラと適当に開き、ベッドに転がりながら読むのに最適な一冊。
でもね、決して簡単な読み物では無いのですよ![]()
ビアスの冷笑に耐えるだけの精神力を必要としますからね![]()
![]()
では、グッタリ状態でビール![]()
チキンナゲット。
昨晩は肴の品数が多い晩酌でしたが、食欲も無く酒だけが進みました![]()
箸が進まない中での冷奴は嬉しいよねえ。
醤油プール。
ビールの次は日本酒。
キャベツの千切り。
茹でモヤシ。
肉野菜炒め。
三つ葉のおひたし。
前日長女が残したホッケ。
山芋も残りわずかになって来ました。
葉山葵を乗せていただき申す。
そして、落武者のメインが登場でござる。
冷凍しておいた藻屑ガニ。
春漁は資源保全のため止めましたので、大事に食べましょう。
もちろん日本酒熱燗で甲羅酒ですよ![]()
![]()
水分はいくらでも入りますw
前日食べて最高に美味しかったウドの酢味噌和えを、また作ってもらいました。
シドケ(モミジガサ)は良き箸休め。
では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。
ほとんど料理も食べられず
、ご馳走様でした。
昨日の収穫物。
さて、午前中畑仕事を休みましたので、多少は体力回復。
明日から雨の予報なので、午後からは労働です^^;
皆さんのブログ訪問は、明日からの雨の時間に行きますね。
どうかお許しをm(_ _)m

























