おはようございます、落武者です。

 

今朝は、どうでも良い落武者の備忘録=昼食記録です。

落武者ブログの半分は晩酌記録、そして最低3回は10日毎のお昼記録、それ以外にもラーメン二郎や外食も真面目wwwwに記録として残してあるので、食事の比率がとても高い^^;

まぁ、ジャンルが”毎日のレシピ・料理・献立”なので、妥当なのでしょうが、自分で作っている訳でも無いので、正直言って何だかなぁっても思っています。

まぁいい。(どうでもいいのに長い前振り過ぎるw)

 

では5月上旬のお昼です。

5/1月曜日は、ナポリタン。

 

麺リフト。

 

長女がいると小洒落たものが出て来ますね^^;

 

この日の出汁様。

 

巨漢キラー・カーンが居るので外に退避?

 

5/2火曜日は、カップ麺。

大学通学日なので、ちゃっちゃと食べちゃいましょう。

 

 

海苔巻き麺リフト。

 

 

5/3水曜日は、ズバーン豚骨醤油味。

まさに袋麺の最高位(暫定)。

 

麺リフト。

 

ラーメン雑炊を食べないと言う選択肢はありませぬ^^;

 

5/4木曜日は、スープカレー。

 

五穀米は長女の主食。

 

鶏肉もホロホロ。

このシリーズは、かなりレベルが高いですよねえ。

 

5/5金曜日は、セブンイレブンの冷凍味噌ラーメン。

野菜が食べたくて、味噌ラーメンにしてもらいました。

 

麺リフト。

 

昔のように具無しで良いから、100円+消費税で売り出して欲しいなぁ。

 

5/6土曜日は、肉野菜丼。

晩餉の残り物も有効に利用して食べまする爆笑チョキ

 

土曜日ですから歴史の時間。

 

5/7日曜日は、再びズバーン豚骨醤油味。

ほうれん草を入れるようお願いして、家系ラーメン風ニコニコ

 

麺リフト。

 

繰り返しません^^;

 

5/8月曜日は、煮物ぶっかけ飯。

この日も残り物の有効使用。

 

この日、落武者農園ジャガイモ畑に居た三毛猫。

 

5/9火曜日は、辛いラーメンのニラ玉子とじ。

 

麺リフト。

このラーメンは、麺に特徴があります。

平打ち麺で、食感が好き。

 

繰り返すまいwww

 

5/10水曜日も晩餉の残り物トンカツでカツ丼。

考えてみれば、残り物のリメイクで2度楽しめるのですから、これって大事ですよねえ。

もちろんリメイクの引き出しが多くなければなりませんが^^;

 

5月GWだからと言って、毎日がGY(Golden Year)の落武者家の昼食には関係無しw

特別な食事なんて要りませんよ。

残り物やズバーンなどの袋麺で十分満足です。

たまに小洒落たスパゲティが有れば、なお良しって感じかな爆笑チョキ

 

5月上旬も妻に感謝して、ご馳走様でした。

 


料理(全般) ブログランキングへ

 


ラーメン ブログランキングへ