こんにちは、大学生(聴講生ねw)落武者でござる。

 

45年ぶりの大学!

90分も集中力が保てるかどうか不安に感じながらの最初の講義でしたが、思いのほか楽勝でしたw

まぁ、授業の内容や大学の様子は、いずれボチボチ書きましょう(^^)v

しかし、4時限目の授業は16:30に終わるので、帰宅時は少々ヒンヤリしました🛵

厚着をして行って良かった。

 

では、帰宅後のビール生ビール

 

行きつけの魚屋さんから購入した鰹の刺身。

やはりスーパーのものとは違う爆笑チョキ

これぞ刺身の王道アップ

 

冷奴。

 

定番の醤油プール。

 

無事に大学生活が始まったので、お祝いに日本酒「獺祭」を飲みましょう日本酒

 

何故か昔の女子大生w妻も参戦www

貧乏舌の落武者でもわかる美味しさ。

ただし、語彙不足ゆえ上手く味の表現が出来ませぬ^^;

 

菊芋のきんぴら。

何せ樽一つ掘り起こしたので、どんどん消費いたしましょう。

 

落武者城内のタラの芽を収穫した(2回目)ので、挽き肉と炒めてもらいました。

本当は豚バラ肉を巻いて揚げてとお願いしていたのですが、面倒だったのでしょうねチーン

 

菜花のおひたし。

もう最終盤。

 

鶏肉の残りを食べきり申した。

 

ここで一次会は終了。

出汁様も一緒に考古学を学びますか?

 

出汁「そんな趣味は無い!」

 

では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

次回の授業は、サウナに一泊しながら通いましょうかねえ♨️

 

昨日の収穫物。

少し大きくなりすぎたタラの芽。

 

おまけは、今朝の出汁様散歩。

壁が地震で欠けています( ;  ; )

 

何が不満なんだかwww怒っています^^;

 

今日は暑くなるとの予報です。

妻の診察はGW明けに延期。

なので今日は畑仕事をしましょう。

 

最後は、大学の話。

講義が終わって、教授から提示されたテキストを購入しようと大学生協へ行ったら、16時で閉店してたゲッソリ

閉めるの早くない?

落武者の出身大学は2部(夜間学部)もあったからか、夜遅くまで開いていたんだけどなぁ。

せめて5時限終了後の18時15分あたりまでは開けていて欲しい。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ