おはようございます、大学生(聴講生)落武者です。

 

4/18から大学の講義も始まり、落武者も真面目に通っています✌️

ただねぇ、通学にあたってどんな服装で授業に出ようか迷ってしまいました^^;

何せ還暦過ぎの爺ですから、若者に混じってどのような格好が違和感無く思われるか考えちゃいましたよwww

スーツでは教員に間違われそうですしねえ爆笑

結果、普段着で通う事にしました。

落武者は普通Tシャツとジーンズですので、そのままの姿。

 

 

学業wに必要なノートや本は、仕事をしていた時に使っていたメッセンジャーバッグを流用しています。

これね↓

 

退職記念で妻子から貰ったバッグには、あまり物が入りませんので通学には不向きですからね。

 

ノートや筆入などは3年前に、妻子に貰ったものを使います。

 

傘やトラベルセットも準備。

 

とりあえず読んだ本、特に左の「考古学の挑戦」は参考図書に挙げられていましたので持っていかねばなりませぬグッド!

指定された教科書も買いました。

 

こんな感じで詰めて通っています。

ただねえ、多くの学生さんがノートパソコンを持ち込んでいるのですよ。

落武者は最前列に座っているので、どのように使用しているのかはわかりませんが、実のところペンで書くよりも打ち込んだ方が落武者は早いんですよねえ^^;

何よりも漢字を忘れているしwww

ちょっと様子を見ながらパソコンかiPadを持ち込むか決めます。

しかしねえ、本当の大学生だった頃は、初日第1講目からサボりましたし(マジか°_°)、4年間、気に入った科目以外は授業にも出ない学生だったので、明らかに今の落武者の方が真面目です^^;

つうかよく卒業出来たものですwww

 

そうそう、一応今のところ原付スクーターで通っています🛵

が!後輪のタイヤがこの状態チーン

これじゃぁ、いつパンクしてもおかしくないので、交換しました。

 

これで大丈夫でしょう。

 

前輪はまだ持ちますね。

 

しかし、すでに17年も乗っている愛車”アケミチ2号”

いつまで走ってくれるか?

バイク屋さんといろいろ話をして、状態の良い中古が入ったら連絡をいただける約束をしてきました。

原付の寿命って何年くらいなのか?

まぁ、乗り方にもよるのでしょうけどね。

 

あれ、キャンパスの様子や授業の話を書いてなかったw

それはいずれね✌️

では、今日も通学します。