こんにちは、落武者でご🐵

 

写真は、昨日散歩途中のバッティングセンター。

WBC開催中の土日なんぞ、駐車場も車がいっぱいで、快音^^;が響いていましたが、今じゃ閑古鳥。

って言うか、誰も居ない。

この国に住まう人々の、熱しやすく冷めやすい危険な性質が、如実に表れていますよねえwww

まぁ、いい。(良いのか^^;)

 

では、昨夜の晩酌記録。

畑仕事の後のビールの美味さよ生ビール

 

最後の鶏レーバー^^;

食べ続けました爆笑チョキ

好きなので飽きませんけどね。

 

コロッケ・・・と言ってもただのコロッケじゃありませぬ。

まだまだ余っている里芋で作ってもらいました。

 

キャベツを用意。

 
最初はウスターソースで食べたのですが、醤油でも美味しかったですね。
 

最後のヒラメの昆布締めをいただきましょうぞ。

 

もう完全に危険水域に突入しています。

ネットリとして熟れているなあゲッソリ

 

薬味は山葵の醤油漬け。

 

たまりませぬ。

でも、人には勧められません。

軟弱な胃袋では腹痛を起こすでしょう滝汗

 

美食は危険と背中合わせの命懸けwww

 

日本酒濁り酒で、アルコール消毒。

これまたヤメられぬ美味さグッド!

 

山芋もまだまだあるので食べましょう。

 

菜花のおひたし。

 

つぼみ菜のバター醤油炒め。

 

ブロッコリーのサラダ。


ここで一次会は終了。

 

出汁様が、中廊下からジーッと覗いておりましたポーン

 

いくら妻がおいでと言っても入ってきません。

ここのところ面倒な男になっています^^;

それにしても柱の傷が酷いねえ。

今更直す気持ちもありませんけどね。

 

しばらくして、ようやく入ってきました。

 

では、一人二次会の開始です。

ウィスキーのハイボールをガブ飲み(・_・;

 

〆は菜花と豆腐の味噌汁を食べて、ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 
おまけは、今朝の出汁様散歩。

 

草を喰みまする。

 

出汁様は臆病なので、ちょっとした音や気配でビクビクします。

野良時代の影響なのでしょうね。

 

そして、再び喰む。

 

雪柳の花びらがニコニコ

 

さて、昨日は暴風が吹き荒れた1日でした。

散歩していても、おデブの落武者と巨漢の妻がフラつく程の強風。

しかも冷え込んで、締まってしまったフリースを再び引っ張り出したほど。

一転して今日は昨日より10℃も気温上昇の予報。

これじゃぁ、身体の弱い妻友人の有閑マダムは寝込むはずです。

 

落武者はこのような気温差にも負けずw、今日も元気に畑仕事です。

そろそろ里芋と山芋を植える畝を準備しなければなりませんし・・・家計のためにも頑張りましょう。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ