おはようございます、落武者です。

 

写真は今年のものでは無く、3年前の出汁様写真です。

妻が何かの猫の写真企画に応募したら採用され、東京等で開催された写真展で展示された作品です。

何せCOVID-19が感染拡大をしている時期でしたし、見に行くことは叶いませんでした。

と申しますか、応募したなんて事も知らなかった^^;

たまたま桃の写真を撮っていたら、妻が経緯を話してくれたのです(°_°)

 

その桃の花。

 

3月末から一気に気温も上がり、落武者庭園の花も待っていましとばかり咲き出しました。

石楠花ですね。

 

これは何でしょうねえ。

 

座敷前の庭に毎年咲くのですが、山野草なのでしょう。

 

これは”一人静”ですね。

 

こちらは昨年植えた蝋梅。

地震もあり、根つくかどうか不安でしたが、新芽も出ていますし大丈夫でしょう爆笑チョキ

 

妻管理の食堂下の花壇。

チューリップも咲きました。

チューリップの後は、朝顔かな。

 

芝生横のクリスマスローズと花韮。

 

 

雪柳も満開です。

 

駐車場横のコキア。

今年もコキアの森が出現すること間違い無しwww

 

ここからは4月前半の畑の様子。

まずは母親農園。

ニンニクは順調。

 

玉ねぎも今のところ病気もついていませんね。

 

ネギの栽培も今年は成功かな。

これだけあれば一冬間に合うでしょう。

 

そら豆は不織布を取ったら、あっという間にアブラムシがつきましたので、不本意ながら消毒しましたチーン

 

絹さやは花が咲き始めましたよ。

 
スナップエンドウは、こじくれているなぁ( ;  ; )

 

随分活躍したつぼみ菜は花が咲いたので、撤収せねばなりませんね。


続いて、落武者農園。
西側から全体図。

 

今年も期待のニラ。

 

ネギもそろそろ葱坊主が出来始めましたので終了間近。

種取り用に残します。

 

今年の玉ねぎには期待しているんです。

 

さて、もうすぐ大学の授業も始まりますし、時間配分を考えなければなりません。

授業のたびに一泊サウナに行っていたら、週の二日間は畑仕事が出来ませんからねえ^^;

 


家庭菜園 ブログランキングへ