おはようございます、落武者です。

 

今朝は、3/26雨にも負けず風にも負けず、愛車原付スクーター”アケミチ2号で行った、一泊サウナの記録です。

4月前半は、3月の畑仕事やら何やらと有難い事にブログネタがありまして、ついつい時期が遅れてのUPになってしまいました。

まぁ、サウナなんざぁ年がら年中入っているので、多少遅れても変わり映えしませんけどね。(おいおいw)

 

出遅れたラーメン二郎も、僥倖も有り(前の2人が行列離脱)第2ロットで食べる事が出来、意気揚々とニンニク臭を、ラブホテルからササッとお待ちの自動車に乗り込むお姐さんに撒き散らしながらの入店です^^;←最低男w

 

まずは、リクライニングシートで食休み。

流石に26日は風呂の日とあって混んでおりました。

まだまだ人混みでのマスクは外せません。

 

後ろの親父が笑えるwww

 

では、軽く禊を済ませて入浴です。


サウナ内は人が一杯ですが、露天風呂は誰も居ない。

雨に打たれながら入るのが気持ち良いのにねえ。

 

15時過ぎから風呂も凄い混雑。

いつもは落武者だけの低温サウナも満員状態。

風呂の日&日曜日とあって、若者の集団が多いですね。

夜もその混雑は収まらず、落武者は食事後早々にカプセルルームに退避。

 

日曜日でも出張族の前泊が多いのか、カプセルホテルもそこそこの入り。

だんだんと経済も回って来たのがわかります。

 

では午前3時過ぎからの1人サウナ修行。

出入りの無い高温サウナは熱々。

 
自動ロウリュウ送風機。
夜中に自動ロウリュウはやっていないので、凄い乾燥です。
 
水風呂で癒されましょうぞ。
 
大好きな低温サウナ。
 
高温サウナは1回でヘトヘトになりますが、ここは15分を3回なんて余裕です。
 
ひと通りサウナ修行を終了したら露天風呂へGO!

 

深夜のひとときを楽しめる幸せ。

一泊サウナに出会わなかったら、どんなリタイア生活を送っていたのでしょうねえ。

多分味気ない日々だったのだと思います。

特に、何も出来なかったここ3年はね!

そう考えるだけで、サウナに耐えられる超合金で出来た皮膚に感謝。(マジンガーZかよw)

 
〆はその超合金の身体を隅々まで洗い、内湯を楽しみます。

 

早朝のリクライニングシートは、10名未満のお泊まり客。

やはり、日帰り風呂の日を楽しむ客が大半なのでしょう。

 

翌朝、サラリーマンが憂鬱な月曜の朝を迎えているのに、落武者は能天気に露天風呂。

このちょっとした優越感と背徳感www

たまりませんグッド!

 
ここはかつて仮眠室だった場所。
COVID-19感染拡大以降は閉鎖されています。
落武者は使用したことはありませんが、フラットなのでリクライニングシートより寝やすいでしょうね。
ただ、いつも満員でした^^;

 

今回もこの漫画本を読みましたが、ストーリーが稚拙でねえ。(ファンの方申し訳ない。)
 
なので、こちらを読み直しと申しますか予習いたしました。

 

この一泊サウナはまだまだ続きがあるのですが、それはまた日を改めて書きます。(引っ張りすぎw)

 


スーパー銭湯 ブログランキングへ