おはようございます、落武者です。

 

今朝は、落武者の昼食記録。

今月から大学生生活(聴講生ですけどねw)が始まりますので、毎日のお昼ご飯を自宅で食べない日が、この3年間に比べて多くなりそうです。

聴講生でも学食って利用できるのかなぁ。

学食なんてほぼ半世紀ぶりの利用だから、ドキドキするなあwww

 

では、3月下旬の昼食。

3/21火曜日は、前日のふきのとうと菜花の天麩羅で天丼です。

 

3/22水曜日は、初夏を思わせる陽気でしたので、久々のざる蕎麦。

畑仕事で汗を掻いた後の熱いラーメンは、辛い季節がやって来ました。

 

蕎麦を手繰ります。

 

コロッケ付き。

 

暑くても蕎麦湯は必須爆笑チョキ

 

3/23木曜日は、前日とは一転して冷え込みましたのでキムチ雑炊。

 

鷹の爪を投下して、辛さマシマシでござる。

 

4/24金曜日は、伯母家族との会食。

落武者は、刺身と天ぷら定食。

会食内容の詳細詳は、一昨日書きました。

 

3/25土曜日は、前日の晩酌肴を使って親子丼。

 

三つ葉も収穫して、インスタント味噌汁に散らし申した。

 

土曜日ですので歴史の勉強。

 

3/26日曜日は、雨の中を一泊サウナ。

出遅れた日曜日でしたので、大行列かと思っていたラーメン二郎。

ラッキーな事に第2ロットに滑り込み(^^)v

小、ニンニクマシマシ、麺柔らかめの注文です。

 

麺リフト。

 

他の追随を許さない豚グッド!

 

3/27月曜日は、サウナ&カプセルホテル内でブランチ・・・って和定食でブランチも無いよなあwww

昼食の時間が映画の時間と重なるため、朝ご飯をちょいと遅めの9時半過ぎに食べました。

 

小腹が空いたので、帰宅途中の14時頃にコンビニパン。

 

3/28火曜日は、麻婆丼。

 

味噌汁&菜花のおひたし付き。

 

3/29水曜日は、ズバーン豚骨醤油味ラーメン

この10日間で初めてインスタントラーメンです。

 

麺リフト。

 

ラーメン雑炊無くしてラーメン無し!

 

3/30木曜日は、餡かけ焼き蕎麦。

これが実に美味しかったアップ

具沢山ですしね。

 

麺リフトとクリームスープ。

 

3/31金曜日は、麺神宮崎辛麺。

 

庭からニラとネギを収穫してきて、レシピ通りに玉子とじで作ってもらいました。

 

麺リフト。

 

ラーメン雑炊は欠かせませぬ。

 

年々気温が高くなっている3月下旬でして、服装のチョイスにも困りますが、お昼ご飯も熱いラーメンか冷たい蕎麦かと迷うようになっています。

特に女性は、毎日の服の選択に迷う日が多いんじゃないですかねえ。

ここのところ、暑かったり寒かったりの変な天候が続いていますもの。

4月中旬になろうとしているのに、山沿いは雪ですよ(°_°)

あっ、落武者は半袖Tシャツか長袖Tシャツでの畑仕事ですので、迷うほどの事はありませんけどwww

そして、食事に関しては、落武者は出された食事を食べるだけなのですが^^;、妻は気温を考えながらいろいろと変えているようです。

 

と言うことで、妻に感謝しながら3月下旬もご馳走様でした。

 


料理(全般) ブログランキングへ

 


ラーメン ブログランキングへ