おはようございます、落武者です。

 

3/15に大学(聴講生)の願書を出しながら、一泊サウナに行ってきました。

一泊サウナと言えば、そりゃぁラーメン二郎とセットですよ^^;

 

大学の手続きが3分もかからず終了しw、思ったより早く10:26には到着。

 

黄色のコーンは、ポールポジションの証爆笑チョキ

 

2番目の客は10:40到着。

このお客さんは常連さんらしく、麺を運んできた店員さんに挨拶をしていましたが、無視されていたなあ(°_°)

思わずこの↓ラーメン二郎コピペを思い出しましたよ( ;  ; )

ロットマスターとして店内の秩序を守ることたびたび、店主もそろそろ俺を認めてくれているはず。
いつロットマイスター認定されるかドキドキの毎日です(おぃw
シャッターオープンとともに入店、店主にあいさつするが忙しそうで返事は無し。
この媚びない態度にプロ意識を感じるね。
大豚Wに全増しコール。 麺を茹で上げる釜から漂う小麦粉の香りが食欲をそそる。
第一ロッター、第二ロッターの前にどんぶりが置かれ・・・やってまいりました、俺の二郎!
シャキシャキ山盛り野菜にざっとタレをかけ回し、テュルンテュルンの脂とにんにくをからめ、戦闘開始!
・・・というところでちょっと異変に気づいた。
おや?チャーシューの姿が見えない・・・。
野菜山の向こうにいるのかな?どんぶりを半回転させる・・・いない。
そうか、野菜に埋もれているのか!野菜を軽くほじくる・・・いない。
チャーシューの仕込みに失敗したのか・・・?と思い両隣のロッター見ると、そこにはしっかりチャーシューの乗った二郎が。
まあいい。このくらいはブレの範囲と言えるだろう。プルプル脂身さえあれば俺は幸福だ。
さて、野菜をワシワシ攻略、そろそろ愛しの極太麺ちゃんにご対面・・・w
のはずが、一向に麺が見えてこない。ていうか、麺が入ってない。野菜のみがどんぶりに盛られている状態。
なんだこれは・・・俺は何かを試されているのか?店主も助手も向こうを向いたまま、次のロットワークに取り掛かっている。
・・・まあ、これも、ブレの範囲と言えなくもない、か。
結局俺はその山盛りニンニク背脂サラダをたいらげ席を立った。
「ごちそうさま!」と大きな声で挨拶したが、返事は無かった。
家に着いた俺はそっと布団にもぐりこみ、そして声をたてずに泣いた。

まぁ他人はどうでもいい。(いいのかw)
珍しく定刻オープン。
 
10:34着席。
今回は、野菜を食べるために和菜を持ち込み爆笑チョキ
これで一気に野菜の山を攻略する作戦。

 

麺5硬のコールが11:39にあり、ロット最後の落武者の麺柔らかめの提供が11:44。

5分のタイム差で戦闘開始w

 

いつものように、小・麺柔らかめ・ニンニクマシマシの注文でござる。

 

鳥瞰図。

 

山葵と卓上醤油を野菜に掛け回し、ワシワシ食べて豚を露出。

ニンニクの量も素敵でしょ✌️

 

まずは豚1枚をニンニクと共に胃袋に収めます。

1回目の至福の時が到来爆笑

豚肉の旨味、脂の甘さ、そしてニンニクの辛味がスープと共に渾然一体となって、落武者の口の中で合体!(浜ちゃんかよw)

 

天地返し。

もう1枚は後ほどのお楽しみとして、脂海に沈めておきます。

 

麺リフト。

麺から湧き上がる小麦粉の香りで、二度目の至福時間到来ニコニコ

柔らかめ指定ですが、ノーマルに近い感じですかねぇ。

落武者としては、もっとデロデロでも良いのですが、まぁその時により違うのが二郎のコピペじゃありませんが、ブレの範囲ってもんでござる。

 

もう後は、ひたすら麺を手繰って口に放り込むのみ。

美味しいなぁ、ホント美味しい。

 

最後に沈めておいた豚を救出し、最後の至福を味わいます。

 

11:54完食。

たった10分間のランデブー・・・って言うか、落武者のこれまでアベレージは12分前後。

それを10分で食べ終えるってぇ事は、以前から書いていますように麺量が減っているのかもしれませんね。

これなら大盛りも余裕でいけそうです。

いや、前に大盛りを食べた時はけっこうキツかったので、歳も考え、無理はしないようにしないとねwww

 

この脂も全部飲みきりたい欲求に駆られますが、やめておきましょう。

ファーストロット6番目で、ご馳走様でした。

 

いつものように店主さんに美味しかったですと挨拶をして、裏口から退店。

 

あぁ、ラーメンの汁が飛んじゃったよ( ;  ; )

 

この後は、ラブホテル街を通り、意味ありげな御二人さんをヒューヒューと揶揄いながら(嘘w)、一路サウナに向かった落武者なのでした。

しかし、歳の頃50代のどう見ても夫婦じゃない二人。

慣れた足取りでホテルに入って行ったなぁ。

女性はね、マスク越しにも綺麗だと思いましたよ。

あっ、別に羨ましくなんてありませんけどねwww

 


ラーメン ブログランキングへ