おはようございます、落武者です。

 

古くから落武者ブログにおいでの方は先刻ご存知の事でしょうが、落武者は定年退職後(2020.3.31)の2020年4月から、考古学を学ぶために大学に通う予定にしておりました。

 

受講が許可されて、ワクワクしていた3年前w

 

しかし、COVID-19感染拡大で聴講生の受け入れ中止との電話連絡。

その電話を受け取った段階で、モチベーションはゼロ_| ̄|○

そりゃぁそうですよねえ。

勤務していた30有余年、一時(いっとき)も忘れる事が無かった希望が、ガラガラと失われたのですから( ;  ; )

恋焦がれていた女性が、待ち合わせの場所に現れなかった感じ・・・(経験あり^^;)

 

興味も無かった法律を、行きたくもなかった大学で学んだ4年間を埋め合わせるべく、満を持して準備していたのに・・・

 

昨年度から聴講生の受け入れは再開していましたが、なんとなくやる気が起きませんでした。

でもねえ、このままダラダラ暮らしていくのも淋しい話ですし、たった一度の人生、死ぬ間際に後悔したくはありませんからね^^;

と言うことで、一昨日3/15に大学聴講生の願書を提出してきました。

 

心機一転、3年前に戻ってやり直しです。

 

大学所在地がいつも行くカプセルホテル&サウナの近所なので、毎回一泊で行こうかと考え中です。

1週間に1回のカプセルホテル泊と酒代ぐらいは、個人年金でなんとかなるでしょう。(多分w)

 

教務課なるところで聴講生の願書を出したのですが、落武者の前に並んでいた人が、落武者同様の白髪爺爆笑チョキ

何科を受講するかまではわかりませんでしたが、年取ってから学ぶ人って居るのですねぇ。

なんだか仲間意識が沸いてきて嬉しくなっちゃいましたよw

 

まぁ聴講生なので、クラスはありませんので学生との関係は希薄だとは思います。

それでも自分の子供たちよりも年下の子供たちと机を並べて学べるのは、落武者の皺の無くなった脳にとっても、かなりの刺激になるでしょうね爆笑チョキ