こんにちは、落武者です。

 

今朝は雨の始まり傘

あっ、月曜日なんですねえ。

労働者の皆さん、お疲れ様です。

 

では。早速昨夜の晩酌記録。

まずは供養のビール生ビール

昨日の親戚の通夜式は、故人の長男夫婦が現役の市職員でしたので、ここ数年見ることがなかったような会葬者でした。

会場に入りきれない人も居て、ロビーにまで椅子が追加されていました(°_°)

 

油淋鶏!

妻が、台湾料理店で食べた油淋鶏の味を思い出しながら作ったと申しておりました。

妻は店の味とは違うショボーンと申しておりましたが、貧乏舌の落武者は、かなり店の味に近いと思いましたけどねえ^^;

ただし、1個1個がデカいwww

店の倍はありますよポーン

 

反対側には、聖護院大根の竜田揚げ。

これも美味しいなぁ。

 

ドンコの干物を軽く焼いて食べましょう。

顔が怖いw魚ですが、味は落武者好みなのですよ。

 

ビールの次は、柚子酒。

 

久しぶりにカレー豆腐。

これは落武者現役時代によく通っていた小料理やの料理で、自宅でも店の味を楽しみたいと、小料理屋に妻を連れて行き、味を学んでもらったもの。

でもねえ、全然違うのチーン

多分、豆腐の処理に問題があるのでしょう。

ちなみに昨夜のカレー豆腐は、昼に食べたカレーうどんのリメイクですから、味の違い(使用するカレールーが違います)は仕方がないのですが^^;

それにしても、店の味の再現は難しいよね。(当たり前)

 

チーズを準備。

 

お気に入りになった林檎と大根の酢漬けのチーズ乗せ。

 
柚子酒が甘すぎたので、ウィスキーのハイボールを飲んでサッパリしましょう。
 
山芋とろろの海苔乗せ。

 

漬物は箸休め。

 

ここで一次会は終了。
何かを待つ出汁様。
その何かは誰もわからないwww
 

 

ご飯も食べたし、妻とも遊んだし・・・あとは何よw

めんどくさい男になりましたwww

 

では、焼酎のホースラディッシュ割りで一人二次会。

ホースラディッシュも最後なので、皮の部分が入ってしまったゲッソリ

 

濁っていても、気にはしませんけどね爆笑チョキ

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 
おまけですが、朝は雨なので出汁様散歩は無し。
不満げな顔をしていますけど、仕方がないじゃ〜あ〜りませんかw

 

傘が止んだら連れて行ってもらいなさいね。

 

では、親戚の告別式に行ってきます。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ