おはようございます、落武者です。

 

貧乏人故に賭博を好むのか・・・賭博に現を抜かすから貧乏なのか・・・

まぁいいじゃない、ちょっとだけ夢をみても^^;←馬鹿www

 

では、昨年暮れの反省会です。

まずは、12/25の有馬記念。

落武者の買い目は、3番ボルドグフーシュの単勝500円w

引退する騎手の福永が、最後に残った有馬記念を獲得に勝負したレース。

ご祝儀の意味も込めて購入しましたが、残念ながら2着に終わりました。

 

それと単勝でもう1頭、15番ブレークアップ。

亡き義父が、地方競馬出身の騎手戸崎圭太が大好きだったので、義父に敬意を示して200円購入。

義父は、なんと馬を乗馬のために飼っていたくらいの馬好きだったのです。

次女は、義父の棺に2022年の競馬カレンダーを入れていましたよ。

結果はドベ^^;

 

そして、5番ジェラルディーナ=9番イクイノックス=13番タイトルホルダーの3連複300円。

タイトルホルダーが馬群に沈みましたからねえ。

こちらも惜しかったなぁ。

 

あぁ、上記のカレンダーは、落武者、妻、次女とJRAに申し込んで妻以外が当選www

妻はチーンでしたよ。

 

そして、12/30の2022競輪グランプリ!

落武者は、礼儀正しい広島の5番松浦悠士と秋田の4番守澤太志が好きなので、この二人は買おうと決めていました。

しかも、ヤンググランプリも4番車、ガールズグランプリも4番車が優勝。

縁起を担ぐなんてしませんが、それでも4番守澤に期待しちゃいますよ。

 

この日は、原付スクーター愛車”アケミチ2号”で場外車券場まで足を運び、年金生活の爺さん方と大画面スクリーンで応援です。

 

東北勢は4車並びですが、インタヴューから松浦が分断策に出る事はわかっていましたが、まさかスタートから近畿の二人が後ろ攻めをするとは予想しなかった。

いや、少しは予想していましたが、その場合も中段取りだろうと予想。

 

結果は、現段階で異次元の走りと言われているオリンピック選手9番脇本雄太が優勝。

2着は番手を回っていた同じ近畿の古性優作。

3着は足をためていた神奈川の郡司浩平。

 

毎年荒れると言われている競輪グランプリですが、脇本の力であれば順当な勝利でしたね。

 

では、買い目を赤裸々に公表しましょうw

2車複830円1=9

3連複1510円1=2=9

これ↓は妻の買い目爆笑

上手ですよねえ^^;

 

こちらは落武者の買い目↓

辛うじて3連複が当たりましたがトリガミでした。

見てお分かりのとおり、4番車守澤中心の買い目。

その守澤は頑張り過ぎて・・・失格チーン

うーん、好きな守澤と松浦がやり合っちゃいましたものねえ。

人が競う競輪は馬とは違った難しさがあります。

 

今年の競輪カレンダーは、落武者専用哲学の部屋に飾りました。

 

あぁ、1月は脇本だったのですね。

フラグが立っていたのになぁwww

 

おまけは、出汁様散歩。

 

猫ダービーがあれば出汁丸が優勝なのにねえゲッソリ

 

毎日狩りの練習でダッシュの練習しているしね。

 

でも、出汁丸は気まぐれだし、持続力が無いから無理かwww

 

さて、今日は1/5金杯で乾杯といきましょう。(ほんと大馬鹿なんですw)

でもね、資金はあるんですよ(°_°)

 

義父の棺に宝くじ(ハズレ券ねw)を入れたのですが、応えていただいたような気がします。

落武者は、長らく宝くじを買っていましたが(退職してから止めました)、こんな高額(おいおいw)当たり券は初めて爆笑チョキ

しかし、それをまた馬券に充当するって如何なものですけど、義父も苦笑いでしょうwww

 

あっ、この宝くじは妻と折半で購入したので、落武者の取り分は五千円です^^;