こんにちは、落武者です。
今、軍備拡張の財源論議で自民党内が喧(かまびす)しい。
しかし、重要なのは、この議論は単に財源問題で揉めているだけである事。
負担を今の世代に求めるか、将来の世代に押し付けるのかの差だけで、増税論者も国債発行論者も軍備増強には賛成しているのには変わりは無い。
問題にすべきは、安全保障にのためにどのような外交戦略を構築するのか、そしてその戦略の下に防衛(装備を含め)を考えるのかが重要なのだが、その視点が全く無いままの論議。
故に、このような論議は目糞鼻糞論議と言える。
そして、結果的には軍備増強を成し遂げながら、国民の目をカルト問題から外そうとしているのが透けて見える。
岸&安倍三代に渡るカルト宗教=旧統一教会との関係を有耶無耶にし、清和会の分裂を避けるための反岸田包囲網のゴネとしか思えないしなo(`ω´ )o
保守を謳いながらも(このような言葉は使いたくないが)売国=反日行為の広告塔になっていた岸&安倍家と、そこに群がっていた日本会議等の闇を解明なくして何が保守なのだと言いたいし、そこを曖昧にしたままの防衛論議は無意味とも言える![]()
それにつけても、おい岸田!お前が掲げた所得倍増はどうなった💢
呆けが始まり忘れたのか?
所得倍増どころか税金倍増の間違いだったのではないのか![]()
なんやかんや言っても復興特別所得税の期間を長くするのであれば、増税そのものじゃないか!
小学生かよw
愚かしさもここに極まれり。
お前の”新しい資本主義”とは、軍需産業への利益誘導を図るカルト独占資本主義の事だったのか?
落武者は4兆円の残りの3兆円だっていずれ消費税増税で賄うと予想している。
だって、岸田、お前は嘘つきだから👊
そもそもだ、反撃攻撃とは言いつつ、反撃の定義が為されていないぞ![]()
単にミサイルが打ち込まれた事に対する反撃だけではなく、相手が攻撃を準備している段階でも敵基地を攻撃する事をも”反撃”の範疇に組み込もうとしているのが今の自民党。
おいおい、それじゃロシアのウクライナへの戦争と同じじゃないか。
世界は、最初に仕掛けたのは日本なのだから日本が悪いと言うぞ
(当然仕掛けた日本が悪い)
しかも、宣戦布告などしないのだから、WⅡの真珠湾攻撃と同じ。
いくら相手が攻撃準備をしたから、それを未然に防いだと言っても、そんな餓鬼の言い訳など世界が認める訳が無い。
本当に歴史に学ばぬ政権と言えよう。
いずれ、ロシアの如く世界から爪弾きにされるだろうよ。
※落武者は戦争に正義は無いと考えています。
逆に言うと当事国はそれぞれの正義を持って戦っています。
しかも古今東西必ず自衛のための戦争と銘打ちますから。
なので、落武者は一概にウクライナが善でロシアが悪とは考えませんが、最初に仕掛けたのが第1義的に責任を取るべきとの立場を取りますので、ウクライナ戦争の責任はロシアにあると思っています。
いずれにせよ、財源問題では無く、軍備増強には絶対反対。
4兆円もの税金があるのなら、貧困者の救済や中小企業の振興策に使用すべき。
それに米国から買わされようとしているトマホークは、迎撃ミサイルではなく、攻撃ミサイルだからね。
しかもトマホークという名がついていても初期の頃のものと今のものでは、性能は全く別物。
米国は最新トマホークを自国に配置し、余った型落ちを日本に押し付けるのだろう。
まぁ、最新であろうと型落ちであろうと攻撃兵器なんぞの配置は憲法違反である。
己の無能を国民に転嫁するなよな、岸田よ💢
しかしさぁ、猪口邦子よ、なんでお前、こんなに劣化しちゃったのw
若い頃のお前の論文は、岩波書店の雑誌「世界」でずいぶん読んだものだ。
あの頃とは全然違うじゃないか![]()
つうか、アベノマスクかよwww
もう最高www
顔もでんでんに似てきたし、脳みそもでんでん菌に汚染されたかw
ようやく、ここで昨夜の晩酌記録に辿り着きましたw
まずはビール![]()
妻も参戦。
昨日は、妻診察終了後、業務スーパーに直行し肉類を購入![]()
![]()
普段は豚肉なのですが、義父の葬儀の慰労を兼ねて、贅沢にも国産牛肉ですき焼きですよ![]()
切り落としも買いました。
実際は業務スーパー内にある肉屋さんから購入するので、業務スーパーとはレジは別なんですが、何せ安いし、20%引きや50%引きもありますから、その一画はお客さんで溢れておりました。
野菜も準備。
春菊食べるためにすき焼きにしたのに、肝心の春菊を忘れるという為体(ていたらく)![]()
では焼きましょう。
落武者はすき”焼き”と言うくらいですから、牛肉の場合は(滅多に無いw)まず肉を焼いて食べます。
割り下を入れてね。
豚肉の場合は、最初から野菜も入れちゃって煮込む感じで食べまする。
妻も次女もじっくり火を通すのですが、落武者はこのくらいで食べるのが好き。
あぁ、嬉しすぎてピンボケ^^;
ある程度肉を食べ終え、肉の脂で野菜も煮込んでいきましょう。
追加の切り落としも出動準備![]()
ビールの次は、ウィスキーでハイボール。
牛肉の脂がすごいので、大根おろしでサッパリしましょう。
ハイボールを数杯飲んで、次は酢橘酒。
大根の千切りはドレッシングで食べ申した。
ここで一次会は終了。
半日以上留守にしていたので、怒っていた出汁様も食事をしたら機嫌が直りました。(単純w)
そのルーティンは、落武者にも当てはまります^^;
実際に寝てしまいました![]()
パソコンラックの上が夕食後の定位置。
では、焼酎の小梅割りで一人二次会。
すき焼きに入れたうどんでお腹一杯。
ご馳走様でした。
おまけ1は朝食。
すき焼きの残りで雑炊です。
これがまた美味しいんだなあ![]()
おまけ2は、今朝の出汁様。
あまりに寒く、外へは行きませんでした。
さて、今日の午後は、隣の自治体に香典返しを持って義父友人宅に行ってきます。
もう年老いて告別式には出られないと香典を送っていただきましたので、そのお礼とご機嫌伺いに行ってきます。



























