おはようございます、落武者です。

すいません、1ヶ月も前の話なのですが書かせてください。

 

先月の11/22に野暮用で、ちょいと妻とお出かけ。

チャチャっと用事は済ませ、いつものように台湾料理を食べようと車を走らせたのですが、何と臨時休業チーン

ガックリ来たのですが、月に1度有るか無いかの外出ですので気を取り直し、いつもの街中食堂へGO!

 

だいぶ出遅れて、12:33到着。

 

ちょうど昼時の山が一段落したばかりらしく、テーブルの上は前客の丼が置かれたままでしたが、席は空いておりました爆笑チョキ

スチューワーデス(古w)を思わせる素晴らしい接客の娘さんが、ちゃっちゃと片付けてくれましたよグッド!

 

もちろん注文は、夫婦ともに五目ラーメン一択でござんすOK

12:46到着ラーメン

 

こちらは妻の五目ラーメン。

 

麺リフト。

 

前回とは違い、ちょっと味は薄めかな。

この味のブレも町中華アルアルで、何ら問題無しです。

そもそも目玉焼きやチャーシュー3枚、その他ほうれん草やナルト、メンマ、玉子焼きが入って550円のコスパは凄すぎますって(^^)v

50円ほど値上がりしましたが、550円は本当に申し訳ないぐらいの値段ですよ。

 

写真を見ているだけで、また食べたくなる味。

 

大事に残しておいたチャーシューを食べましょう。

デカくて肉肉しいチャーシューです。

美味しいなあ。

ラーメン二郎とは対極にあるようなラーメンですが、昔懐かしい味でして、これはこれでかなり満足度が高い一杯。

 

12:57完飲完食。

ご馳走様でした。

 

13:00退店。

歴史ある外見。

2階は宴会場だったのでしょうねえ。

何となく造りから、昔は寿司屋さんだったのかと思っています。

 

おまけは、この日帰宅してからの出汁様散歩。

 

何だか怒っていますねえ^^;

 

ほんの半日留守しただけなのですが、気に入らないのでしょうねw

 

 

 

まぁ、落武者家は出汁様中心に回っていますからね。

 


ラーメン ブログランキングへ