こんにちは、落武者でご🐵

 

写真は、昨日夕方の出汁様。

知り合いの親御さんの通夜式に出席するため、バタバタと準備をしている落武者を見ております。

 

3ヶ月前に父親を亡くし、今回母親が亡くなりました。

一人っ子で未婚の女性ですので、本当に一人きり。

飼っている猫だけが家族になりました。

会葬者に挨拶をしている姿を見ていて辛かったです。

 

落武者妻も一人っ子ですので、いろいろ考えさせられました。

まぁ、最近は少子化で一人っ子も多いのでしょうが・・・

 

では、帰宅後の晩酌です。

すいませんねぇ、分不相応の本物ビールです生ビール

今月2回ある3連休のいずれかに、長女夫婦が来ると申しているらしいので(COVID-19感染状況によりますが)、本物ビールを残しておかないといけませんよねえ^^;

そういえば、最近ビールサーバーを使っていないので、樽を購入しても良いかも(^^)v

 

冷奴はニラ醤油乗せ。

 
ゴーヤサラダは妻の大好物。

 

自家製漬物。

茄子と胡瓜は消費しきれないので、どんどん漬物にしてもらっています。

珍しくw綺麗な色に漬かりました爆笑チョキ

 

茄子焼き。

漬物も良いのですが、そりゃぁ1番は採りたてを食べる事ですからねえ。

 

生野菜も食べますよ。

 
山形のだしを乗せたり・・・

 

唐辛子味噌を乗せたりしながら旨旨でござる。

ビールの次は、ウィスキーでハイボール。

 

豚肉の塩胡椒焼き。

味付けはかなり控えめ。

なぜならぁ〜

 

大根おろしで食べたからでござる。

流石に大根はまだ種を蒔いたばかりですので、購入品です。

 
美味しいなあ。
 
生姜でも美味しかったなあ。
 
市販の寿司!
もちろん半額セール品爆笑
無職無収入の落武者家にとっての贅沢品は、半額で無い限り登場しませんからねwww
半額セールは庶民の味方でござる(^^)v

 

反対側から📸

当然ながら、肴としていただきましたよOK

 

ここで一次会は終了。

 

早く狩りをしようと喋っていますニコニコ

 

狩りの練習をするようになってから、よく話すようになりました。

 

 
出汁丸は、じーっと待つ男です。

 

では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

ご馳走様でした。


今朝のテレビ↓

今回の”国葬”は、日本そのものを葬るイベントになるんじゃねw

アナーキーな落武者は、人々の安寧が確保されるのなら、日本国なんて滅びたって平気です。

もちろん、犯罪者(疑い)のでんでん国葬には反対ですけどね。

 

つうか、閉会中の審査ではなく、国会そのものを開け、ボンクラ岸田💢

 
憲法53条に基づき、野党が臨時国会召集を要求しているのだから、開催時期が定められてはいないものの、速やかに開くのが憲政の常道である!
日本国憲法第53条
内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。

おいおい、岸田よ、そりゃぁ最初は既存の県警予算等を流用なり予備費を充当なりをして賄うのだろう。

でも、あと半年以上残っているんだぞ。

いずれ足らなくなった分は、補正予算を組ませて国費から支出せざるを得ない。

どのみち私たちの税金が使われる。

まさにマネーロンダリング。

お金に色はついていないしな💢

 

これは↓おっしゃる通り。

誰だかわからんコメンテーターの弁護士が、福島瑞穂の語った「財政民主主義に反する」との意見に異論を唱えていたが、上記の理由で福島が正しい。

各県警が補正予算を組まないのなら話は別だが、ありえんだろw

 

このくらいはかかるだろう↓

 

以前落武者が載せたニュースともほぼ一致しているし。

 

ただし、この7億8千万円は違うな。

出張手当に食費と宿泊料は含まれているはずなので、省かなければならん。

それとも警察は食費まで別途支給なのだろうか?

いや、旅費法があるから勝手な支出は闇手当になるはず。

 

コメンテーターも言っていたが、これじゃ国葬じゃないだろwww

それに、落武者は献花に行ってる奴らって、みんな旧統一教会信者なんじゃねって思ってるwww

もしくは神社本庁の回し者とか、新興カルト信者ね^^;

献花に並ぶ奴らを冷たい目で見ている周りの人々を、マスコミは報道しろって!

 

おまけは、今朝の出汁様。

今日も今日とて狩りの練習w

 
真剣ですよねえ。

 

出汁丸はやる時はやる男なんですグッド!

 

さて、今日は昨日より暑いですねえ。

33℃の予報。

でも、昨日丸一日畑仕事をしなかったので、午前中は玉ねぎの種蒔きなどをしておりました。

午後は雨の予報なので、少し読書をします。

あっ、不義理ばかりのブログ訪問もしなきゃ^^;

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ