こんにちは、落武者でござりまする。

 

お盆休みも今日で終了の方も多いのでしょうねえ。

6日間の休みの後の明日は・・・わかりますよ、今の気持ち^^;

まぁ、落武者は暦通りの職場でしたので、お盆休み明けの辛さは経験したことがありませんでしたけどねw

 

では早速、昨夜の晩酌記録。

お墓参りの帰りに、酒の量販店に寄って安物ビールを購入。

本物ビールが、落武者専用冷蔵庫に詰まっていますが、贅沢を戒めるためw、4日に1回は発泡酒をローテーションに組み入れるつもりです(^^)v(何を力説しているんだかw)

 

お盆ゆえか鰹の刺身。

薬味はニンニクと山葵。

 

酢の物でサッパリ気分爆笑

 

豚肉の醤油ニンニクバター焼きOKも最後。

美味しかったなあ。

 

暑い中、作ってもらったポテサラコロッケ。

すっかりポテトサラダとコロッケは、セットになっています。

 

キャベツの千切りも用意してぇ〜

 

パッカァ〜ングッド!

ソースをドバドバかけてウマウマでござったアップ

 

コロッケには、ウィスキーのハイボールが合いますよ。

 
これはね、葉ネギと茄子の豚バラ巻き。
ポン酢で食べたのですが、これまたウマウマでござった。

 

オクラと鰹節。

豆腐が在庫切れなので、これだけで肴にしました。

酒以外、買い物に行ってないからねw

 

自家製きゅうりのキューちゃんは箸休め。

 

そして、妻に嫌がられながらも収穫している空芯菜ゲッソリ

豚バラ肉の脂で炒めたらしいのですが、味が全然違う。

豚脂最高伝説の証明!

何せ茎から根が出てきますから、どんどん収穫しないと、地面一杯に蔓延っちゃうんですよ。

鷹の爪畝を覆い尽くしていますチーン


ここで一次会は終了。

 

さっさと食事を終えて、狩りの練習をさせろよムカムカと、出汁様が怒っていますw

 

準備OK?

いや、手の置き場が、まだ狩りの態勢じゃありませんねw

 

妻が出汁丸と遊んでいるのを横目に、落武者は一人二次会。

焼酎の小梅割りで、ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

腰痛押して収穫に行ったのですが、いやはや雑草が凄い状態になっていました。

雨もほどほどに降って、しかも気温上昇ですので、人はグッタリですが雑草は生き生きショボーン

早く腰痛治さんとトンデモない状態になっちゃいそうです。

 

昨日のテレビ↓

先日も杉田水脈についてブログに載せましたが、こいつは反省すらしないだけにタチが悪い。

いわゆる確信犯・・・いや、炎上を喜んでいる愉快犯と言えるでしょうブー

人格破綻者なのでしょうね。

 

こんなクズを政務官に任命せざるを得ないほど、旧統一教会が自民党の議員に食い込んでいるのが現状。

つうか、全員何かしらの関係があると落武者は思っています。

 

アホの世襲三代目のこいつ↓、おいおい法務大臣かよw

反社会的カルト教団=ヤクザ組織をこんなカルトの手先に裁くことなんて無理だろ。

遠山の金さんが、急ぎ働きの盗人集団を手引きしたようなもんだぞムカムカ

明日にでも内閣総辞職をしろってぇんだ。

もしくは、早く臨時国会を召集し、解散解散衆議院を解散しろ爆弾

 

安倍の罪は重い↓

 

もうね、呆れるしか無い↓

また閣議決定かよ💢

随分と安っぽい閣議だなw

調査をすればするほど、旧統一教会とのズブズブの関係が出てくると言っているようなもの。

 

おまけは、はい、今朝も出汁様は狩りの練習です。

妻が朝の散歩から帰ってくると、シャワー中も浴室横で、ニャーニャー早く出ろ!と催促していますwww

 

妻も髪を乾かしもしないまま、お付き合い。

 

しかしねえ、落武者が投げても無視ってどういう事なのでしょう(T . T)

 

扇風機の前と出汁の横に落ちているのは、落武者が投げた獲物。

見向きもしません。

 

何で捕まえないんだよぉ!って言ったら、文句を言っていましたチーン

「お前じゃダメだ!」って言っているように聞こえましたショボーン

 

ちなみに狩りの獲物はこれ↓

 

さてさて、地獄の釜の蓋も開くと伝えられている本日。

とんでもなく暑い太陽

フェーン現象なのでしょう、35℃超えの予報でして、天気図も紫色ですよ(°_°)

今朝のテレビ↓

コメンテーターも言っていましたが、もう雨季と乾季しか無くなり、劇団四季も二季に改名する日が来るかも(°_°)

昔はねえ、春用と秋用に「合い着」(あいぎ)と呼ばれるスーツがあったのですが、今はもうありませんものねえ。

知ってる?「合い着」w

 

午後は、腰も痛いし、皆さんのブログを読む時間に当てましょう。

申し訳ないぐらいお訪ねしていませんから・・・ごめんなさいm(_ _)m

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ