おはようございます、落武者です。

 

このような日常の垂れ流しブログに、本日もおいでいただき感謝申し上げます。

落武者は3行以上の文章は長すぎて読めないなどと常に嘯いておりますが、自分はダラダラとまとまりの無い文章を日々垂れ流しております。

申し訳ありませんm(_ _)m

 

そのような落武者ブログも、始めてから6年以上経過しておりますので、その間、多くの方が訪れ、そして去っていきました。

鴨長明も方丈記において、如是(かくのごとく)述べております。

「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。」

 

ところで、いつも気になっているのですが、どのようにして皆さんは落武者ブログに辿り着いてきたのかと?

ここに一つの手がかりがありました。

最近、落武者ブログにコメントを付けていただいた方から、「ブログランキングから来ました。」とのお言葉をいただきました。

なるほど!

そう言えば、惰性の如くブログの最後にブログ村などのボタンを貼り付けております。

貼り付けてはいるのですが、落武者自身は見たこともありませんでした^^;

これを機にと、先日覗いてみましたら、なんと!

酒の肴などのランキングで1位に居るじゃありませんか(°_°)

マジで驚きました。

 

こちらのランキングでは9位!

 

スーパー銭湯でも1位。

 

このようなランキングを見て、そして訪ねて下さっている方も多いのでしょう。

毎回ボタンを貼り付けるのが面倒だと思っていたのですが、役に立つんですねえ。

まぁ、ランキングが上位だからといってご褒美なんてありませんが、ブログを読んでいただけるのは嬉しいですし、ましてや”いいね”やコメントをいただけると、すごく励みになります。

 

ちなみに落武者は、新規にお訪ねする場合は、ほぼ100%皆さんがリブログをする記事からです。

ブログランキングから訪ねた事は無いですね。(そりゃぁ見ていないのだから当然。)

 

落武者は、常連さんのブログですら1週間に1回程度しか読めていませんが(申し訳ありません)、これからも狭い範囲で、末長くお付き合いをしたいと考えておりまする。

あらためまして、読者の皆様に御礼を申し上げます。

 

これだけでは、順位自慢に取られちゃいそうで何なので^^;、出汁様の昔の未公開写真を貼っておきますね。

最近は、毎回出汁丸の写真を載せているので、猫ブログにしようかなあとも考えるのですが、実はそれすらも面倒なのでw、このままにします^^;

 

 

 

 
 

 

しかし、COVID-19感染拡大以降、自宅での勤務や落武者のように引き籠る人が増えたからか、ここ1〜2年ブログを始める人が増えたように感じます。

そして、たった1〜2年なのに”いいね”が200超えのブログとかあって、驚いています(°_°)

別段羨ましいとは思わないのですが、どうやって増やすのかと不思議に思っちゃいますよ。

そして、どのように200人ものブログ訪問をして”いいね”を返しているのか?

落武者は、一つのブログに平均150ほどの”いいね”をいただきますが、巡回するのに1週間はかかるし、抜け落ちちゃう人もたくさんいるので不思議でなりません。

みなさん、時間の使い方が上手なのかなぁ。

 

人気ブログランキング