おはようございます、落武者です。
8月中旬なのに、いまだ7月の記録です![]()
7/27この日の朝、思いつきで今年第1回目の芝刈りを行いました。
手前が禿げ^^;
一度刈り込んで、施肥をしようと思った次第でござる。
草丈は、もう少し待っても良い具合なのですが、雨が続く予報でしたからね。
では刈り始めましょう。
あっ、電動芝刈り機もあるんですよw
しかも2台(°_°)
でも、納戸から出すのが面倒で、つい刈り払い機でちゃっちゃとやっちゃいますw
ざっくり刈り取り。
そして集めます。
ここまでは楽チン作業![]()
![]()
ここからが芝刈りの本番なのですよ。
何故ならば、石の際(きわ)は流石に刈り払い機や電動芝刈り機では無理だから![]()
刃が石に当たっちゃいますからねえ。
なので、剪定鋏で刈り取ります。
実は、この作業が大変なのです。
そしてぇ、石際は、芝生の天辺に鎮座するこれらの石だけじゃ無い事実www
そうなのです![]()
芝生の築山をグルリと石が囲んでおり、その際も切っていかねばなりませぬ。
これじゃぁ、見っともないでしょ。
芝生に座り込んで刈ります。
ここまで終了して、箒で最後の刈り取った芝を集めようとしたら、ゴロゴロと雷様(らいさま)が来襲⚡️
でも雷鳴は遠いので、大丈夫かなあと思っていたら、突然ピカッと光った瞬間、轟音((((;゚Д゚)))))))
と同時に、持っていた鋏にバチっと電気が流れました(O_O)
恐怖以外の言葉が見つかりません。
例え雷鳴遠くとも、侮ってはいけませぬなあ。
すぐに家に入りました。
感電死なんて洒落になりませんからね。
なので、切りカス集めは翌日7/28に行いましたよ。
完成形↓
見事なばかりの虎刈りwww
いくら落武者が阪神タイガースのファンだからと言っても、ここまでする必要は無いのに^^;
つうか、ここが刈り払い機の弱点なのですw
7/29は雨が降りまして、肥料が葉から落ちて👍
でもねえ、出汁よ、領主は休んでばかりは居られんのよ![]()
唯一の領民は働かないしねえwww
今日は、これから地域の草刈りです。
何せ隊長一人、隊員一人の小部隊ですので時間が読めません。
ひょっとしたら、晩酌記録が遅れるかもしれませんが、ご了承の程を伏してお願いいたします。


























