おはようございます、落武者です。

 

今日は憲法記念日。

単なるGWの1日ではありません。

昭和の日のように、長い休みにするため無責任に設定した祝日では無いことを、今どれだけの人が知っているのか?

5/1がメーデーであると知っている人がほとんどいないのと同様に、憲法記念日が風化して行く事を危惧しています。

まぁ、メーデーはこんな↓阿呆が労働組合のトップに居るのですから、忘れられても致し方無し。

 

与党幹部と飯食って喜んだり、メーデーに官房長官を呼んで挨拶させたりと、御用組合に成り下がった連合など存在意義なし。

 

さて、国民の多くが憲法記念日を知らない状況ですが、それでも今日は改憲派と護憲派の集会が行われるでしょう。

落武者は改憲か護憲かと問われれば、改憲をするべきとの立場です。

その理由は、第1条で国民主権を謳うべきと考えるからです。

天皇制を憲法内で規定する必要はありません。

浩さんとは友達ですけどね。(嘘w同級生ね)

ただし、懐古主義的でかつ集団的自衛権の明記や緊急事態条項等々、反自由非民主党の糞議員どもが進めている改憲には断固反対です。

何せ声高に改憲を叫ぶでんでんなど、マトモに憲法を読んだことが無いと断言しましょう。

小学生ですら知っている三権分立を理解していないのだから。

ウマシカの極みw

パンパース履いて寝てろ!

 

こんな奴が叫ぶ改憲など危険極まりないし、緊急事態条項はまさにナチスが政権を奪取した手口そのもの。

憲法は、政治を司どる権力を縛るために存在する事すらわかっていない盆暗。

マグナ・カルタを読めとは言わないが、日本国憲法ぐらい読め💢

 

そもそも落武者は、「憲法改正」などと言う言葉に違和感を覚えます。

気安く「改正」などと言うな!

”正しく改める”等の言葉は使って欲しくありませんし、人を惑わす言葉だと考えています。

「改悪」そのものなのに何が「改正」だよ!

でんでんや口曲がりの言う事を聞く耳栓野郎。

 

 

4/30の報道特集↓

 

今の政治家に足りないのは、保阪正康が述べているように歴史的想像力。

 

落武者も含め、今や多くの国民・政治家は戦争を経験していません。

そのような人間が、安易に改憲を語ってはならないと考えています。

現行憲法が制定された過程すら学ばないで、米国に押し付けられたから改憲が必要なのだと語る無知蒙昧の徒。

過去の歴史的事実の検証無くして、よくもまぁ憲法を変えようなどと言えるものだと呆れるばかり。

 

護憲派を平和ボケなどと罵っている時間があれば、もっと歴史を学べと言いたい。

 

でんでんをはじめ、多くの政治家は読んでいないのだろうが、せめて阿川弘之の作品ぐらいは読んで欲しいもの。

 

5/1関口宏のTV ↓

戦争は外交の失敗と言われています。

失敗を前提に戦争を起こす前にやるべき事があるだろうパンチ!

何を言おうと、どんな理由を付けようと、戦争に正義などは古今東西存在しない。

 

言葉遊びは止めろ。

まるで小学生レベルじゃないかムキー

 

 

Forward he cried from the rear 

And the front rank died
And the General sat and the lines on the map moved from side to side

 

死んでいくのは常に一兵卒で、政治家は安全な場所で見ているだけ。